お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「小木、ハワイで不思議な再会が続々発生」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年8月10日(木)の メガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。宮崎駿監督が新作長編映画の制作をスタートしてということで、ジブリ大好きの矢作さんはウキウキ気分。いつもより少し声色も明るかったような気がします。来週、おぎやはぎの二人は夏休み。矢作さんは奥様(キキ似)と、ジブリ映画のモデルとなった街へ旅行するんでしょうね。
おぎやはぎのメガネびいき
一方の小木さんは、先週の『メガネびいき』生放送後、仕事ですがハワイへ行ってきたそうで。そこで、「ロケ中に話しかけられた人が、ハワイの公衆トイレの小便器で隣同士になり話したおじさんだった」「乗った飛行機のCAさんが、むかし合コンで面接のシミュレーションをしてあげた女性だった」さらに、「ハワイで乗ったヘリコプターのパイロットが、10年前に乗ったときと同じ人だった」・・・と、偶然の再開が立て続けに起こったそうです。
おぎやはぎのメガネびいき
この話をきっかけに、今日は「偶然の再開」をテーマにメールを募集。リスナーからのメールに「俺もそういうのあった気がする」と言いながら、一個も具体例が出てこないおぎやはぎの二人でございました。

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、生放送のディレクターズカット版を配信します。世界中でお聴きいただけます。

8月24日(木)「広い心は地球を救う」!!

今週は、雨上がり決死隊の宮迫さんに不倫報道が出て、いつも言ってますが「時代だね~。すぐ炎上するね~。世知辛いね~」って感じの世の中をまた感じました。世の中、もっと寛容になってもいいのでは?これはもはや危機といっていいレベル。救ったほうがいいのでは・・・?

ってことで、8月24日(木)スペシャルウィークの『おぎやはぎのメガネびいき』は、SP企画「広い心は地球を救う!」をお送りします。

メガネびいきでは、8月のスペシャルウィークに様々なものを救ってきました。交通事故に遭った矢作さんをザキヤマさんが救ったり、バナナマンとともにラジオを救ったり、女性を濡らして救ったり、去年は調味料を使って「味気ない食べ物」を救ったりしました。

今年は「広い心」で地球を救います!・・・ええ、これだけ聞いても何のことやらまったくわからないと思いますが、とにかく救うんです。来週、続報を発表しますので、広い心でお待ちください。

ちなみに、来週の放送はおぎやはぎが夏休みのため、収録です。大事なスペシャルウィークの前の週に夏休みなんて・・・と思う方もいるかもしれませんが、「広い心」でお許しください。各コーナーへのメールは、火曜日の夕方くらいまでに送ってくださいね~
おぎやはぎのメガネびいき

哲学の新コーナー、やってます

好評の新コーナー「プラぽん」もやってます。
このまえ、NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花さんの話から「哲学」が話題になり、「哲学のコーナーがやりたい!」・・・ということで始まりました。「哲学」とは、深く考えることに意味がある・・・。その言葉にどんな深い意味があり、人生にどんな影響を与えるのか、おぎやはぎの二人が探究致します!

なので皆さんは、ご自身の考えた「哲学っぽいオリジナルの言葉」を送ってください!

たとえば・・・

・「ネコ」は、「イヌ」ではない。

・「水」は透明だから、「水」なのだ。

・「いちご」ゆえに、「赤い」のである。

などなど・・・要するに、「テキトー」で大丈夫です!皆さんがテキトーに考えた言葉を、おぎやはぎが「哲学」として読み解きます!深読みするのって、楽しいですね。

あて先は・・・

107-8066 TBSラジオ「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」
「 プラぽん 」の係り
メールの場合は、全て小文字で「megane@tbs.co.jp」です。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年8月10日(木)「ハワイで連続発生!偶然の再開」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170811010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

スペシャルウィークのゲストは来週発表予定ですので、お楽しみに!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)