お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

魁!米米塾!!番外編①

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル7月29日放送の’‘米米特集’’を聴いてから、僕の米米熱が高まってきています。
「初代に媚びやがって…」とか、思ってしまうアナタ!!
そうゆう気持ちが、何かを好きになる邪魔をしてませんか?
米米先生の熱い講義を聴いて、米米のメンバーに親しみが湧き、そして何より初代が選曲したMIXにグッときてしまったのです。
‘‘音楽’’‘‘映画’’‘‘乳首’’の前だけは素直でいたい…と、思い直したのでした。
南部クン(優等生)が大人になった今だからこそわかる魅力…的なお話しにも大変共感しました。
正直、僕の音楽時計は止まってしまっていて、最近のアーティストや曲をカッコイイとまでは思うのですが、それほどのめり込むまでにはなりません。
恋愛に例えてみると、僕達中年男性は、新しい音楽と同じように、新しく出会った人に恋をするという可能性は極めて低いと思います。
好きになる可能性が高いのは、同窓会などで恋が始まるのが多いように、
①昔、付き合っていた人
②昔、好意を寄せていた人
③当時はその魅力に気づかなかったけど、今とても魅力的に感じる人。
僕自身にとって米米は③に該当します。
チョメチョメをしなくなってしまった僕らの世代は改めて米米を好きになる可能性が高い気がします。
先生とは‘‘きっかけ’’をくれる存在です。
米米先生ほど楽しい先生はいないのではないでしょうか。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。