お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ベビー用「オイル綿棒」は大人の化粧直しに! アカチャンホンポで買える大人便利グッズとは

ジェーン・スー 生活は踊る

先週の「腐った野菜をゴミの日までどうやって保管するのか?」という話題で、リスナーさんから「『オムツ用の袋』を生ゴミ用のゴミ袋として活用すると、ニオイが漏れを防げる」というアドバイスを頂きました。「袋以外にもベビー用品って普段の生活で活用出来るのでは?」ということで、色々調べてみました。

おむつが臭わない袋(BOS)

おむつ袋
いくつか比較して、ニオイ漏れが少なかったのが、この「おむつが臭わない袋」
この商品は、もともと医療用に作られたもので、臭いが漏れるスピードが遅くなるように設計されているそうです。また、袋から漏れた臭い成分は極わずかなので、臭いを感じないんだとか。

水99%Super 新生児からのおしりふき

生活は踊る20170816
除菌タイプのウェットティッシュで口を拭いたりすると、ヒリヒリしませんか?こちらは、弱酸性・ノンアルコール・無香料なので、ヒリヒリせず、肌に優しい!色々な種類がありますが、低価格のものがほとんど。アカチャンホンポでは、箱買いもできます。

ピジョン オイルがついているベビー綿棒

生活は踊る20170816
本来は、赤ちゃんの耳あかや汚れをこすらずに落とすものですが、これは、化粧のメイク直しに使えるんです!落ちてしまったマスカラやファンデーションのよれなど、コレ1本あれば、すぐに直せます。1本づつ梱包されているので、化粧ポーチに入れての持ち運びも楽チン!(ちなみに、「オイル付き綿棒」はメイクさんも持っているものなんだそうです)

綿棒は綿棒でも「はみがきめんぼう」

はみがきめんぼう
本来は、歯の生えていない赤ちゃんが使うもの。綿棒にキシリトール配合の天然コットンを使っています。片方は普通の綿棒の形、もう片方は尖らせていて、歯にこすって使います。ちょっとこすれば口の中スッキリ!持ち運びも簡単なので、歯ブラシを持ち合わせていないとき、手軽にスッキリできます。

シーシーするように使います。

シーシーするように使います。

すべて、アカチャンホンポで購入できましたので、ぜひ、チェックしてみてください!

ピックアップ