お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

生粋の東京出身者・ライムスター宇多丸さんが都市型生活情報アシスタント役に【8/21(月)】

興味R

「電車の終着駅の街には何がある?」「ボーリングは何ゲーム目のスコアが一番良い?」「弁当はおかずを混ぜて食べたほうが美味しい」「Facebookで若者に嫌われない正しい振る舞い方は?」「渋谷の待ち合わせ場所の正解は?」など、毎週アンカーマンのTBS熊崎風斗アナと週替わりアシスタントのコンビで様々な都市型生活情報をお送りしているラジオ「興味R」。

8/21(月)は、熊崎アナの相手役にしてアシスタント役が土曜夜「ウィークエンド・シャッフル」パーソナリティのライムスター宇多丸さん。映画や音楽などのカルチャーはもちろん、東京出身でアーバンなムードにもドンピシャの宇多丸さんは「都市型生活情報番組」との相性も抜群と思われ、熊崎アナとの年の差ボンクラトークにも花が咲くこと必至。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル熊崎風斗
(写真を並べたときの色んな意味での差もオンエアの期待感につながる)

当日は「カラオケは何曲目の採点が一番高いか検証」「カレー名店のレトルト版を実際の店舗の味をどのくらい再現しているか食べ比べ」「コンビニのざるそばについてる『ほぐし水』って一体何なのか調査した上で飲んでみる」など、まさに興味ある話題てんこ盛りで届ける予定。