お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

『もしもシリーズ第8弾、もしも早起きしたら早起きは3文以上の得になるって、ホント!』(2017年8月20日放送分)

サポートウェルス!~NIPPONを裕福に~

今回のコメンテーターは、経済アナリストの森永卓郎さん。

8月20日収録風景

【オープニング】は、今年の夏、雨が続いたことで、
どのくらい経済に影響があったか?というお話。

そして6月にもお話を伺った、得得市場・東久留米卸売市場にある大東青果の責任者、
内野良雄さんに、8月の雨が野菜の値段にどう影響を与えたのか?
これから影響が出そうな野菜は?などを、伺いました。話の中に出てきた
大東青果で売っている野菜や果物の安さに3人ともビックリ!
さらに夏が涼しくて商品が豊富なのは?に、へぇ〜の声も。

【田丸のたま〜る】は『もしもシリーズ第8弾、
もしも早起きしたら、早起きは3文以上の得になるって、ホント!』。
有名なことわざは、現在でもちょっとお得に過ごすための金言だった?!
早起きすると受けられるちょっとお得なサービスなどを
森永さんが丁寧に解説。

【吉田アカデミア】は、M2Jアカデミアの学長・吉田恒さんが登場。
今回は『地政学的リスクと朝鮮半島』について吉田さんが解説。

8月20日収録風景

聴き逃した!という方や、もう一度聴きたい!という方は
いつでも聴けるTBSラジオクラウドをご利用ください!

来週は【TBSラジオスペシャルウィーク!】
現金・総額5万円があたるサマースペシャルクイズを実施!
番組内で出題されるクイズに正解すると
抽選で3名様には【現金1万円】と
「番組特製、田丸の貯ま〜る貯金箱」

そして、10名様には【現金2000円】と
「番組特製、田丸の貯ま〜る貯金箱」

プレゼント!

お聞き逃しなく!

8月20日(日)放送分(TBSラジオクラウド版)