お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

8月27日のゲストは歴史学者・磯田道史さん/メッセージテーマは「失敗した話」 ~毎週日曜朝10時『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼ゲストは歴史学者・磯田道史さん

スペシャルウィークの8月27日(日)のゲストは、ニュースのコメンテーターやクイズ番組に引っ張りだこ!歴史学者・磯田道史さんです。

にち10 磯田道史さん photo

▼メッセージテーマは「失敗した話」

ちなみに、にち10スタッフの「失敗した話」は…

「釣りが趣味なので、ちょっと良い出刃包丁を買った。これで大きな魚をさばくのが楽しみで、ニヤけながら研いでいたのだが、本格的な研ぎはやったことがなく、刃が波打ってしまった。さらに、乾燥が甘かったらしく、刃にはサビ、柄の部分にはカビが。まだ一度も魚をさばいていないのに…」(30代♂・プロデューサー)

「『パンダJAPAN』企画始動! 意識高く、先日、上野動物園にリーリーを見に行ったら、久しぶりに長く歩いたせいか、左足を痛める。リーリーが器用にハシゴを上る前で、私は壁にもたれ、苦悶の表情を浮かべていた。前向きな負傷として捉えている」(30代♂・アシスタントディレクター)

「TBS局内のエレベーターは現在、長期の更新作業中。常に数台が使えない状態で、待ち時間がとても長い。先日も待っていると、にち10の先々代プロデューサーと遭遇。近況報告をしたものの、数分間の待ち時間を計算に入れてなかったもので、話すことがなくなった。間が持たなくなり、本当は1階に降りるつもりだったが、9階で先に降りた。今週はスペシャルウィークです。先々代P様、素敵な差し入れをお待ちしています」(30代♂・構成作家)

「昨年、母親にせがまれてSNSのアカウントを作ってあげたところ、誰とでも友達になり、“いいね!”を押しまくり、若干炎上。最近は私が“いいね!”を押したら、必ず後追いで“いいね!”を押してくる。バカ親子にしか見えないからやめてほしい…」(40代♂・ディレクター)

「仕事上の最大の失敗は、プロレスラーの入場シーンのナレーション原稿で『会場に流れる…スパルタンX!』と書いたつもりが、無意識化で当時、大好きだったテレビ番組のタイトルに引っ張られ、『会場に流れる…プロジェクトX!』と書いてしまい、それが放送された…。プライベートでの最近の失敗は、小6の息子の授業参観中にお腹が痛くなり、教室を抜け出し、トイレに駆け込んだ。本当に危なかった。前の晩、ジュースを飲みすぎたのがイケなかった…。どちらの失敗も体が震えた」(40代♂・構成作家)

そして、メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十五、水彩画家・永山裕子さん制作の「褒められて伸びる大人の男」をお送りします! Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=6732,Rows=9130,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535