お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

空気階段の踊り場 第21回「豆腐は外で食べたほうが美味しいでしょ?」(渋谷・まさひこさん66歳)

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビラフターナイト」の中で放送中。

8月25日(金)放送の第21回は、、、
スペシャルウィーク恒例の生放送でお送りしました!

170825_1

先日、「山里亮太の不毛な議論」で行われた『大喜利甲子園』という企画に空気階段も参加しました。リスナーに交じってネタを送り、見事2人とも採用。大喜利そこそこ得意みたいです。何か大喜利イベントとかあれば呼んでください。

 

本番直前、皆でお弁当を食べ終えてダラダラしていた時、急に「あ」と小声で発したもぐら。表情一つ変えず口の中から何か出しました。

「どうしたの?」

「いや、ちょっと歯が欠けただけです」

そのまま欠けた歯を弁当の空容器へ。米粒の食べ残しに紛れて、一粒「歯」が。

エンディングでの掛け合いで、バナナマン設楽さんから「それは序章に過ぎないよ。日村さんは奥歯から何から全部なくなっちゃったんだから」とのお言葉頂きました。

 

★特別企画【サラリーマンじゃない人に相談SP】

鈴木もぐらが街中にいる”サラリーマンじゃない人”に、インタビューするコーナー。今回は、リスナーのお悩みを相談する特別篇。

 

<お悩み>RN:ネギ山ネギ男

「僕の悩みは『変わってるね』と言われることです。どうしたら『普通』になれますか?」

●回答者①:クリスさん20歳 ダンサー風の女性(渋谷)

⇒「Just beyourself!」

●回答者②:まさひこさん66歳 道で豆腐を食べようとしていた男性(渋谷)

⇒「普通の人と一緒のことをすればいいんじゃないですかね。

 

 

<お悩み>RN:北枕

僕は、彼女とはバスタオルも歯ブラシも共有したい派です。おかしいでしょうか?

●回答者①:リオさん22歳女性(渋谷)

⇒「全然ありですー。トイレ行く時も一緒にいきます。見ますし

●回答者②:エザキさん47歳 男性(高円寺)

⇒「自分、歯磨かないんでわからないですね。」

 

 

【お知らせ】 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!

★ネタコーナー「怒りもぐら」募集中。リスナーの怒り・叫び・嘆きをもぐらが代わりに絶叫します。皆さんの怒りを一言で送ってください!

そのほか、質問・感想・ダメ出し…すべてのあて先はメールアドレスodoriba@tbs.co.jp まで。

※radikoのタイムフリーで聴く場合は、金曜24時~の「マイナビLaughter Night」を選択してカーソルを(24:30)まで進めてお聴き下さい。1週間限定です。

ピックアップ