お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

この番組、映画「モーメント」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』49回目の放送。

この番組、映画「モーメント」がバズっています。

■録音…

 

先週は、スペシャルウィークということで生放送。

銀魂に出演している俳優陣のサインを散布するSPをお送りしました。

サイン目当てで聞いてくれた方々は、今週も聴いてくれているのでしょうか?

我々は、若い人たちにラジオの魅力を少しでも伝えられたら…

日々そう思ってお送りしています。ありがとう。

 

■8月ラスト…

 

さて、8月も最後の放送です…

今年の夏は話題が盛りだくさんでした。

平子さんが、モンゴル相撲で脱臼。

チューブを使った過酷なリハビリを乗り越え、

連日としまえんのプールでのストイックなトレーニング。

 

水曜日のダウンタウン、初参戦。

どハメ。

 

そして、KOC準々決勝敗退。

平子さんが肩を脱臼していなければ…

平子さん曰く、準々決勝当日は、肩だけでなく両ひざ、足首の脱臼。

心臓も1分間停止していたそうです。

 

たらればの話になりますが、もし平子さんのコンディションが完璧だったらと考えると、

悔しくてなりませんね。

 

■ベガス…

 

免許を取得した平子さん。

あとは車を買うだけです。

 

頑丈で小柄なアウディを購入予定だそうなのですが、

色で奥様と大モメ。

 

平子さんは、家族の最初の車ということでベガスイエローがよかったそうなのですが、

奥様は、タクシーっぽいということで却下。

なので子供たちに意見を求めることに。

 

お墓みたいな黒がいい?

かわいい赤がいい?

よくある白がいい?

ハンブルビーみたいな黄色がいい?

 

息子「ハンブルビーハンブルビー!ハンブビーに乗りたい!!!」

 

交渉人平子の見事な誘導尋問により子供の票を獲得。

しかし、「黄色は100ない」と奥様。

じゃあ、もう全部自分で決めろ!とすねる平子。

なんだかんだで一緒にベッドに入ったというお話でした。

 

そんな平子一家、ハワイ旅行に行くそうです。

radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送から一週間以内であれば、本放送をもう一度聴くことができます。

聴き逃した方も是非お聴きください!

この番組、「映画モーメント」がバズっています。http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170830000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

また、TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください!