お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2017年8月27日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」放送後記<異色の経歴>

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)、
image4
今週は4代目桂右女助さんにスタジオにお越しいただきました!
37歳で落語家に転進されたという経歴をお持ちの右女助さん、それまでの職種も異色だらけ!
詳しく伺いました!

<今週の千葉インフォメーション>
「切り絵行灯と音楽の夕べ」
■流山本町は、歴史的な建造物の街並みの中に、90基近くもの、切り絵を使った行灯が、点在しています。
■これらは市民の手による手作りで、すべてデザインが異なっており、それぞれが、世界に一つしかない作品です!
■そんな切り絵行灯が並ぶ流山本町の浅間神社で、邦楽やジャズの生演奏が鑑賞できるイベントを開催します!
■開催日時は、9月2日(土)の午後5時から午後7時30分まで。どなたでも無料で参加できます。
■会場の浅間神社へは、流鉄流山線流山駅から徒歩が便利です。
「おんじゅく伊勢えび祭り」
■外房の御宿町では、今年も「おんじゅく伊勢えび祭り」を開催!祭りの期間中、協賛店でオリジナルメニューが食べられます!
■開催期間は、9月1日(金)から10月31日(火)まで。
■期間中の土日祝日は「月の沙漠記念館前広場」において伊勢えびの直売が行われます。
■また、9月10日(日)と10月1日(日)は、伊勢えび汁の無料配布、伊勢えびのつかみ取りなどのイベントに、伊勢えびとサザエのセット販売もありますよ!
■イベントの詳細は、御宿町観光協会の公式サイトをご覧ください!協賛店が一目でわかる、グルメマップのダウンロードができます!
「おもてなしCHIBAプロジェクト in 九十九里・外房ビーチクリーンキャンペーン東京 2020」
■2020年に開催される、東京オリンピック・パラリンピック!サーフィン競技は、一の宮町の釣ヶ崎海岸で行われます!
■千葉県では、千葉のきれいな海辺をPRするため、7月から9月までの間、九十九里・外房地域の16市町村が一体となって、ビーチクリーンを実施!
■今週末の開催は、9月2日(土)が、白子町、長生村、一宮町。9月3日(日)が、山武市です!