お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

XOX 「THE ARTIST BOX」1時間独占!大江戸温泉物語へ!

THE ARTIST BOX

毎週土曜日、深夜3時からTBSラジオをキーステーションにお送りしている「THE ARTIST BOX」内、XOXの「XOX &radio(キスハグキス アンドラジオ)」

 

2017年9月2日(土)は、

8月21日に行われた「THE ARTIST BOX LIVE Vol.2」の中でボイメンとlolとXOXが対決をし、見事XOXが勝ったことから今週番組を1時間独占することができましたー!!

 

いつももっとたくさん喋りたい!と話しているXOXだけに1時間の収録は終始笑いっぱなしでした。

《M−1「Skylight / XOX」》

まず、最初のコーナーは、

「田中理来に叱られたいドM女子集まれー!」

■ラジオネーム:夏花

私は好きな人が2人います。
1人に絞らなきゃいけないのですができません。
その好きな人が、木津つばさくんと田中理来くんです。なので理来くんに、めっちゃドSで叱ってほしいです。

 

理来「俺は、これは怒れないんだ。それは、2人応援してくれるのは嬉しいし、むしろXOXを好きでいてほしいから!ただ、恋人として見てくれているなら1人に絞ってほしいな!」

 

■ラジオネーム とま子

理来くんこんばんは!いつも理来くんのとっても近くから応援させて頂いてます。さっそく本題ですが、私はテーマパークがとっても大好きです。(りく君は好きですか?)

ただ私は人生で一番苦手な物が絶叫マシーンです。乗ると楽しい場なのにテンションが下がってしまうので普段友達と行ったときに、友達が乗りたいと言っても絶対に乗りません。そのためちょっと気まずくなります。それでも、気まずくなってでもその場の空気を壊してでも乗りたくない私にどうか喝をいれてください。

 

禎雄&バトシン&つばさ「と、とま子!?」

理来「なんか俺も身近でこういう体験をしたことがあるんだけど(笑)まず、とま子に言いたいことがある、なんで自分勝手!一人勝手!ふざけんな!友達と一緒に行ってるんだから!」

とまん「こっちも一緒に行ってあげてるんだから、お互い様じゃない!?乗るとテンション下がっちゃうんだよ!」(こっちも!?)

理来「だからテンションさがんなって言ってるの!」

(すると、つばさから理来に耳打ちが・・・)

理来「言っていいですか?もうテーマパークに行くなーーーー!」

禎雄&バトシン&つばさ「そうだ!そうだ!」

つばさ「もう図書館へ行け!」

とまん「とま子さん、僕はあなたの味方です!!」

 

《M−2「High School Boo! / XOX」》

 

ここで、コーナーは少し置いといて!

対決で1位になったご褒美にアンラジ初の外ロケ!

大江戸温泉物語へ遊びに行ってきました!

 

0902_xox②

 

5人で温泉に行くのは初めてというXOX。

そして、とまんと禎雄は、大江戸温泉物語へ行くのは初めて!

早速中に入り、みんなでお揃いの浴衣を選び縁日体験へ!

禎雄は、スーパーボールすくい、つばさは忍者吹き矢、理来は忍者手裏剣投げ、バトシンは玉入れ、とまんは的あてゲームを体験!

 

0902_xox⑤

 

つばさ「次はどうする?」

とまん「足湯があるらしいから足湯に行ってみる!?」

とまんは、バトシンの玉入れでゲットしたティアラを付けて足湯へ!

 

0902_xox④

 

足湯の気持ち良さと、心地いい雰囲気にやられ、XOXは語りモードに。

 

0902_xox①

 

“これからXOXが目指す場所は?”

理来「やっぱりアンキス(XOXのファン)のみんなと武道館でライブがしたい。」

バトシン「サクラを咲かせたいな。でも目指す場所ってどんどん大きくなっていくよね。」

理来「うん。音楽の楽しさを1人でも多くの人へ届けることが俺たちにできることなんじゃないかな。」

バトシン「かっこいいこと言うな(笑)でも、そうやと思う。本気で音楽やってるからね。」

とまん「全然、理来の声が小さくて何言ってるのかわからない(笑)」

理来「ちゃんとマイクで拾ってくれてるから!」

とまん「番組のOAで聴くね(笑)」

禎雄「そろそろ、だおの足がふにゃけてきました・・。」

とまん「じゃあ、温泉に行こっか!」

理来「温泉に入ろう!」

 

0902_xox③

 

東京・お台場にある温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」

是非、みなさんも遊びに行ってみて下さい!

 

「だおのオンリーOne!ワン!トーク♪」

■ラジオネーム ともみん

緊張するとお尻の筋肉が痛くなります。
これは私だけですか?

禎雄「お尻の筋肉ってかなり部分的だよね!」

とまん「とまん、これわかるんだよね!」

禎雄「え?とまんもわかるならオンリーワンじゃないよね?」

とまん「・・・あ、僕のところカットで(笑)」

バトシン「俺は、こういう人出会ったことないなぁ!」

 

■ラジオネーム B

小さい頃から母親と挨拶で頬にキスする習慣があり、僕的には自然なことだと思っていました。
あるとき母親と同じように友達の頬にキスをしようとすると、友達からひかれてしまいました。。挨拶なのにいいいい!と崩れ落ちてしまいました、、
今でもたまに癖で頬にキスをしようとすると、サッと避けられひかれてしまいます、、
カルチャーショックです。これって僕だけなのでしょうか?
ちなみに三重県出身です。

禎雄「僕!?初の男性!三重県!?」

とまん「しかも名前がBって。ゴシップガール?馬場園さん?バービーさん?バタコさん?あとはバトシン?」

理来「でも、男性だからバイキンマンとか?」

バトシン「で、内容はどうなの??」(やけにBさんが気になるバトシン)

禎雄「なんかね、あるっちゃあるような気がするし・・。キスって言っても頬と頬を合わせるってことだもんね。う〜ん。」

 

と、悩んだ結果だおが選んだのは・・・

ラジオネームBさん!

ということで、Bさんには世界に1つだけの甘〜い言葉が!

禎雄「Bくん、よかったら僕を連れてドッグランに行って下さい!で、僕が完走したら頬にチューして下さい!!」

バトシン「いいねー!」

とまん「ドッグランって犬が自由に遊べる場所だから、完走とかじゃないんだけどね。」

禎雄「え?ドッグランだよ!?」

バトシン「しかも俺、犬アレルギー・・。ま、俺じゃないけど!」

とまん「これ、完全にティムだけどね!」

 

『アニメのセリフが言いてぇ〜んじゃ!』

最後は、木津つばさが美声でアニメの名台詞を言ってくれるコーナー!

今回は、メンバー全員が参加できるアニメを送ってくれたラジオネーム「俺以外に触るな ばーか俺だけみてろ」さん!作品は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』から!

【ストーリー】

ヒロインの「めんま」が幼い頃に事故で亡くなり、高校生になった幼なじみの「じんたん」の前に突然幽霊として現れる。「じんたん」以外の幼なじみ「あなる」「ゆきあつ」「つるこ」「ぽっぽ」には「めんま」が見えない。「めんま」の事故以来、疎遠になっていた5人が「めんま」をきっかけに、また絆を深めていくストーリー。今回、送って頂いた名場面は「じんたん」も「めんま」のことが見えなくなってしまった中で行う6人のかくれんぼ。「めんま」が隠れながら書いたみんなへの手紙を見つけ、さらに5人が見たものとは・・。

めんま&ゆきあつ→つばさ

じんたん→理来

ぽっぽ→バトシン

つるこ→禎雄

あなる→とまん

みんな発声練習をし、スタート!

 

※radikoのアプリをダウンロードすると、放送エリア内にお住まいの方は「タイムフリー」機能をつかって、OAから1週間以内であればお聴き頂けます。

 

《M−3「くしゃくしゃ / XOX」》

 

「めんまーーーーーー!」

台詞が終わったあとも、しばらくみんなの演技は終わりませんでした(笑)

禎雄「このコーナーめっちゃ楽しいじゃん!」

つばさ「楽しいでしょ!」

バトシン「結構やってきたけどこのコーナー、やっと形になってきたな!」

 

ということで、1時間にわたってお送りしてきた「XOX &radio」

いかがだったでしょうか?

番組の感想やコーナーメールは→ xox@tbs.co.jp まで送って下さい。

XOXのリリース情報などは→ http://www.xox-tokyo.jp/

 

とまんのコーナー「とまんのお悩み相談室」は、TBSラジオクラウド「THE INOKORI ARTIST BOX」の中でお聴き頂けます!(9月23日まで配信予定)

https://radiocloud.jp/

 

0902_xox⑥

 

1時間聴いてくださった皆さんありがとうございました!

来週は通常回に戻って、深夜3時20分頃からの放送になります。

それでは、また来週〜!