お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

古谷アナ、同期・吉田アナとは仲良しでも「一つだけ苦言を呈したい!」

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
9月4日(月)
の放送は・・・月曜レギュラーの吉田明世アナは夏休み。代わりを務めてくれたのは、この方!
たまむすび0904
TBS古谷有美アナウンサー!
吉田アナとの同期リレーでつないでくれました。カンニング竹山さんとは、TBSテレビ『ビビット』でも共演中でも、「2人でしっかり話すのは初めて!」という間柄。

たまむすび0904
「同期って2人しかいないの?」(by竹山)「お互い、2人で一つみたいなものなんです」(by古谷)。互いに持ってないモノを持っている…と認め合う2人、とか。「でも、一つだけ苦言を呈したいことがある!」という古谷さん。一体どうした??TBSラジオクラウドなら、まだ聞けますよ~

 

2時からは、リスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて』。
たまむすび0904
「これが噂のガムテープ!結構もう減ってる…」コーナータイトルにもなっている、ノベルティのガムテープの薄さに驚きを隠せない古谷さん。
たまむすび0904
こんな感じでブレスレットにもなるかも?
たまむすび0904
今回は「『カエルのうた』の歌詞、自分が知っているのと今の子ども向けのものでは、歌詞が違う!?」という調査依頼。さっそく、古谷さんにも歌ってもらいました~♪
たまむすび0904
リスナーの方からの情報を総合すると…カエルの鳴き声の部分が、「ケケケケケケケケ」「ケロケロケロケロ」「ゲロゲロゲロゲロ」と、いろんなパターンあることが判明!いったいどれが正しいの??
たまむすび0904
優秀な「竹ガム」リスナーの皆さんの情報で、今回も無事解決!radikoのタイムフリー機能なら、皆さんの歌声も含めてお聴き頂けますので是非♪

2017年9月4日(月)竹山、ガムテープ買ってきて!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170904140000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

2時45分頃からは、『そんなとき、TBSチャンネルがあるよ。』
たまむすび0904
月に一度のお楽しみの「寸劇」。古谷さんにも、もちろん挑戦してもらいましたよ~

 

3時からは、小田嶋隆さんの『週刊ニッポンの空気』
たまむすび0901
眞子さまと小室圭さんのご婚約内定のニュースに「若いのにしっかりしてるよね」「25歳の時、ボクなんてまだ人間のカタチしてなかったよ」…と感心しきりの小田嶋おじさんでした~
たまむすび0904
2時間半終えて「あきよちゃん、毎週これやってるってスゴイ!」「あ~つかれた!」と古谷さん。またラジオ出てくださいね~おつかれさまでした★

 

☆海保知里&山里亮太コンビの火曜日は…
◎2時からは、「たまむすび」全曜日の告げ口コーナー「家政婦は聞いた!」
◎3時からは、映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」です。