お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

9月5日のコモつぼは、LIVES TOKYOを紹介しました。

Fine!!

今朝のコモつぼはには、ゲストに特定非営利活動法人 ハンズオン東京理事の大久保 奈美さんとNPO法人ハンズオン東京 LIVESプロジェクトチームメンバー白井 長興 さんをお迎えしました。

KIMG10310

今回詳しく話を聞かせていただいたのがLIVES TOKYOというプロジェクトです。

★LIVES TOKYOとは・・・

毎日仕事をし、毎日ごはんを食べて、毎日楽しく笑う。そんな毎日のことが、あたり前と思って生活をしています。しかし、そのあたり前のことができない人たちがいます。日本において、そのような人たちは、まだまだ社会に出て生活をすることが難しい環境です。一人一人の個性が輝き、みんなが一緒になって仕事をし、ごはんを食べて、楽しく笑えるような国を作っていければと思いで立ち上げたのが、「LIVESプロジェクト」。 

そして9月10日に障がい者のための働き方改革プロジェクト「LIVESプロジェクト」の第1弾となるイベントを東京ミッドタウンで行います。朝10から夕方5時までの無料のイベントです。

詳しくはコチラのホームページをチェックしてください。