お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

39歳男性・ケーオコージさんの俺の5つ星『マイクロバスで売りに来ていた焼きまんじゅう』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

39歳男性・ケーオコージさんの俺の5つ星『マイクロバスで売りに来ていた焼きまんじゅう』

30年ほど前、私の家は現在の熊谷市、当時の妻沼町にありました。
その時、忘れらない味が近所にマイクロバスで売りに来ていた群馬名物焼きまんじゅうです。

串に刺した団子に甘いタレを付け、香ばしく焼いた焼きまんじゅうは、とても美味しく、
私だけではなく家族も大好きでした。

その焼きまんじゅう屋さんが来ると独特な音楽を微妙な音量で流していたため、
よく聞こえず、買い逃してしまう人も多かったのですが、
私はその音楽を聞き逃すことはありませんでした。

しかし、私が中学、高校と進学するうちに
気が付けば焼きまんじゅう屋さんのマイクロバスを見かけることはなくなりました。

今となっては流していた音楽も思い出せず、焼きまんじゅうが美味しかったという事だけが、
子供の頃の良い思い出になっています。
あの妻沼町に売りに来ていた焼きまんじゅうについて
なにかご存知の方は教えてください。


2017年9月5日O.A.

39歳男性・ケーオコージさんの俺の5つ星『マイクロバスで売りに来ていた焼きまんじゅう』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:ホームランなみち、母心 関

 

ピックアップ