お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

真木よう子と叶姉妹、コミケへの参加で明暗を分けたその違いとは?

興味R

8月25日。タレントの真木よう子さんがクラウドファンディングで写真集をつくり、それを今年の冬のコミックマーケット、通称「コミケ」に「出店」して「販売」することを発表。

ところが、そのすすめ方にネットでは批判が殺到。真木よう子さんは謝罪を表明し、プロジェクトも中止することになりました。

一方、今年の夏にコミケに初めてブースを「出展」して自作同人誌を「頒布」した叶姉妹は、古参のファンからもその振る舞いが絶讃されていました。

一体、両者を分け隔てたものは一体なんだったのでしょうか? マニアックな文化への、門外漢の「いっちょかみ」。その難しさや危険性をWEBライターのYOPPYさんに解説してもらいます。

詳細はこちらで↓↓

TBSラジオ「都市型生活情報ラジオ 興味R」は、毎週月曜日18時〜19時30分生放送
■ 公式Twitter:@kr954905 (日々のお知らせ)
■ 公式Instagram:kr954905 (オンエアと取材裏フォト)
■ 番組へのメッセージはこちらまで ( kr@tbs.co.jp )