お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

スーパーファミコンを知らない24歳女子が初めてプレイしてみた感想が意外

興味R

いまから27年前、日本中を熱狂の渦に巻きこんだ、伝説のゲーム機「スーパーファミコン」。そんななつかしのゲーム機が、いよいよ来月復活しますね。その名も「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。往年の名作ソフトが21本も詰め込まれたこのゲーム機、すでに巷では「予約はどうなるの?!」「手に入れる方法は?!」といった話題で、持ちきりとなっています。

しかし、そんな伝説のゲーム機も、10代から20代前半の若者達にとっては触れたことのない未知のゲーム。

そこで番組では、プレイステーションやニンテンドーDSといった最新ゲームしか知らない24歳女子ADが、生まれて初めて「スーパーファミコン」をプレイ。果たしてスーファミを楽しむことはできるのか?その検証の様子をお楽しみください!

24歳女子がスーファミをやり込む_170906_0004
「スーファミ知らない世代」代表として、24歳女子・AD長谷川がスーパーマリオワールドに挑戦しました。


TBSラジオ「都市型生活情報ラジオ 興味R」は、毎週月曜日18時〜19時30分生放送

■ 公式Twitter:@kr954905 (日々のお知らせ)
■ 公式Instagram:kr954905 (オンエアと取材裏フォト)
■ 番組へのメッセージはこちらまで ( kr@tbs.co.jp )