お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「46歳の悔しい体験」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年9月7日(木)の メガネびいきは・・・

おぎやはぎのメガネびいき
今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。
来週の月曜日・9月11日は、矢作さんの46回目の誕生日。ということは、もちろん今回もアレがありました。そうです、何年経ってもリアクションベタなおぎやはぎの為に、メガネびいきでは毎年、誕生日のサプライズの練習をしているんです。8月の小木さんの誕生日のときもやりました「予告サプライズ」。トーク中、スティービーワンダーの『Happy Birthday』が流れてきたら「え?なになに!?」と、良いリアクションでビックリしてもらうヤツです。

矢作さんは頑張ってリアクションしてくれたのに、ケーキを持ってスタジオに入ってきて「矢作さんおめでとうございまーす!」と叫んだAD(あだ名「筋肉」)の声が高くて、矢作さんのリアクションがまったく引き立たないという、番組側の不手際が。矢作さん、サプライズがブレてしまってすみませんでした。

おぎやはぎのメガネびいき

来週46歳になる矢作さんは、夜10時に寝て朝3時くらいに起きてしまうという、お年寄り的な日があるそうで。朝6時からやっているゴルフ練習場に、オープン直後の時間に行ってみたようです。練習スペースが埋まるくらい、お客さんが多くてビックリしたという矢作さん。

練習を終えて帰ろうとしたら、駐車券を失くしてしまったことに気づいて、結局6000円支払うことに。ばかばかしい出費をして車で家に帰ってくつろいでいたら、Tシャツの胸ポケットに駐車券を発見したそうです。悔しい!!あぁぁぁ悔しいよぉぉ~~っ!!

ちなみに、おぎやはぎのやっているBSのテレビ番組でオリジナルTシャツを作るとき、矢作さんの提案で〝胸ポケットのあるデザイン〟にしたそうです。「胸ポケットをつけよう。胸ポケットがあれば、そこに駐車券を入れられる!」と熱弁していた矢作さんが、なぜこんな失態を・・・。

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。「どうせ、生放送のディレクターズカット版でしょ?」と思って、聴いたことがないアナタ。実はその日の放送を振り返って少しアフタートークもしているので、ぜひ聴いてください!

おぎやはぎのメガネびいき

さて。先週もお知らせしましたが、ここで「ラジフェス2017」のお知らせ!より詳細な情報をお伝えします。

今年で4回目の開催!「ラジフェス2017 ~見タイ!食べタイ!もらいタイ!」
TBSのある東京・赤坂の「赤坂サカス」にて、11月3日(金)と、4日(土)の2日間やります。
TBSラジオのいろんな番組の公開収録やステージイベントを観ながら、おいしい食べ物・飲み物、そして試供品プレゼントなども楽しんで頂くこのお祭り。

おぎやはぎは、例年「ヤングJUNK」として水曜JUNKの山里さん、金曜JUNKのバナナマンと一緒にイベントをやってきたんですが・・・今年は、バナナマンと2組でやることになりました!!
(山里さんは「スケジュールの都合」というテイで、逃げたのでは?と言われています。)

おぎやはぎとバナナマンのイベントは、11月3日(金)午後1時からの予定です。今年も観覧は無料で、観覧エリアの抽選を行います。
ステージの観覧をご希望の方は、「ラジフェス」の公式サイトにアクセスして、ご応募下さい。応募期間は、9月11日(月)午前11時から、9月30日(土)まで。抽選の上、当選された方には、10月中旬に招待状をお送りします。

そしてラジフェス会場では、メガネびいきオリジナルの「クソメンクソガールキャップ」を販売予定。こちら、制作は着々と進行中です!どうぞお楽しみに~。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年9月7日(木)「悔しい話」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170908010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

おぎやはぎのメガネびいき
お誕生日の矢作さんには、美味しいコーヒーと、コーヒーを作るオシャレな器具をプレゼント。少し前まではコーヒーが飲めなかったのに、最近コーヒーにハマっているそうです。

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)