お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜中野・南台 かじゅある割烹 凡 アナゴの刺身〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「プロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフのオススメするお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

中野区・南台「かじゅある割烹 凡 」さんの「アナゴの刺身」

桐畑トールのシェフが行く店0911

今回、食べた「アナゴの刺身」ですが、初夏から秋にかけてが一番、おいしいという一品
食感は、フグとヒラメの間ぐらい。淡白だが脂がのっています。
アナゴの血には毒があり、捌いてからすぐに水で流さないといけないそうで、
注文がたくさん入ると、その他の料理がなかなかできないそうです。
また「頭」や「骨」も、素揚げにしてくれるので、おせんべい感覚で楽しめます。
是非、食べてみて下さい。

「かじゅある割烹 凡

営業時間
火曜〜日曜
17:00〜24:00(ラストオーダー:23:00)

定休日
月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」9月11日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170911104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ