お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

51歳男性・ブラックス・ビーチさんの俺の5つ星「元ボクサーのうどん屋さん」のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

51歳男性・ブラックス・ビーチさんの俺の5つ星「元ボクサーのうどん屋さん」

30年ほど前、大学生だった私は、居酒屋のバイトが終わった真夜中に、
板前さんに連れられて、中野通り沿いの小さなうどん屋さんに行っていました。

私がいつも頼むメニューは、玉子とじのつゆに、キムチと鰹節をたくさんかけたうどんでした。
キムチの辛さと、玉子の甘み、そして鰹節の旨味がマッチした最高の一杯でした。

お店のご主人は、元ボクサーという経歴で、ボクシングの面白い話を聞かせてくれるので、連れて行った友人もファンになるほどでした。
また、息子さんもボクシングをされていて、テレビ中継で負けたのを残念そうに話されていたことをよく覚えています。

その後、私は引っ越したため、お店に行くこともなくなってしまったのですが、ある日前を通ると閉店していました。

お店の名前も覚えておらず、探すこともできません。
場所は確か「みなみの小学校」の近くだったと思います。

そのうどんを家で真似て作ってみるのですが、嫁がとても気に入っています。
嫁に一度、本物のあの味を食べてもらいたいのですが、なにかご存知の方は教えてください。


2017年9月12日O.A.

51歳男性・ブラックス・ビーチさんの俺の5つ星「元ボクサーのうどん屋さん」

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:だーりんず小田

 

ピックアップ