お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【エキサイトベースボール 今夜の聴きどころ】阪神対巨人・21回戦!!

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

今日13日、夕方5時50分からのTBSラジオプロ野球中継「エキサイトベースボール」は、甲子園球場の阪神対巨人の21回戦を、試合終了までお送りします!!

中継を聴くならココをクリック! 夕方5時50分~番組スタート!

甲子園球場での伝統の一戦3連戦の初戦は、4時間24分に及ぶ延長12回の死闘の末、引分けに終わりました。5月28日以来の3位浮上を目指す4位・巨人でしたが、3位・DeNAが広島を下したため、DeNAとのゲーム差は再び0.5と広がっています。
今夜の先発は阪神が岩田、巨人は吉川光。阪神・岩田は今季初対戦の巨人戦で14年8月13日から6連敗中と、苦手としています。3年ぶりの白星に向けて抑えたい巨人打線の鍵を握るのが、昨夜は反撃ののろしを上げる一発を放った長野。長野は今季15本の本塁打のうち5本が阪神戦、さらに岩田からはチームトップの通算3本塁打をマークしており、要注意です。
一方、巨人先発の吉川光は7月1日に登録を抹消されてから、約2ヶ月ぶりの一軍昇格となりました。7日に登板した2軍でのロッテ戦では4回を無安打無失点と好投。6月7日西武戦以来となる先発のマウンドで、移籍後初白星を挙げる事ができるでしょうか!?

今夜のプロ野球中継
「エキサイトベースボール」は、夕方5時50分から、
甲子園球場の阪神-巨人の21回戦を、
解説:桧山進次郎さん
実況:大阪ABC朝日放送・楠淳生アナウンサーで
試合終了までお送りします。


TBSラジオのプロ野球中継「エキサイトベースボール」
https://www.tbsradio.jp/eb/

ナイターシーズンの火曜日から金曜日17:50~試合終了まで放送
TBSラジオ『エキサイトベースボール プロ野球速報』
https://www.tbs.co.jp/baseball/