お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「日清のどん兵衛 極みだし」を使った美味しいレシピ対決~関西だしうどん編~

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとぷれぜんと

9月14日(木)の放送でお送りした、「『日清のどん兵衛 極みだし』を使った美味しいレシピ対決~関西だしうどん編~」
170914どん兵衛プレゼン

170914どん兵衛本体

今回勝利したのは、ヤーレンズの出井隼之介!プレゼンした「きつねに化かされうどん」レシピはこちら!

【きつねに化かされうどん】
(考案者:料理研究家 杉山純子さん)

★杉山さん作成の見本レシピはこちら。
きつねに化かされうどん

【レシピの特徴】
見た目は普通のきつねうどん。しかしよく見ると・・・あれ?なんかこのお揚げ、厚いぞ?あれ?袋状になってる!一口食べれば中からとろっと半熟卵、そして、なんと納豆も!食べるあなたが騙される、その名も「きつねに化かされうどん」。お試しあれ!

(材料)1人分   
日清 関西風だしうどん 1袋
付属の液体つゆ 1袋
水 480cc
うすあげ 1/2枚
納豆 1/2パック
卵 1個
長ネギスライス 15g
※納豆はタレと混ぜ合わせておく

◇作り方◇
1.うすあげを半分に切って口を開き、その中に納豆、卵の順に入れ、爪楊枝でうすあげの口を縫うように止める。(小さい器にうすあげを立たせ、卵と納豆を入れると簡単です)
2.鍋に水を沸騰させ、その中に液体つゆ、うどん、①のうすあげを入れて5分煮込む。
3.仕上げに長ネギを入れる。

伊集院光とらじおとぷれぜんと9月14日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170914093327

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)