お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「今週は、ゴシップが弱い」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年9月14日(木)の メガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。
矢作さんは、46歳になって最初の放送。46歳になって心境に変化があったのか、いつもは24時くらいにTBSにくる矢作さんが、今日は22時半頃に到着。控え室に置いてある、ありとあらゆるゴシップ誌に目を通し、芸能ゴシップいじりが持ち味のオープニングトークに準備万端。

しかし、わりと芸能ゴシップが弱めの今週。パンツを被った写真が流出した、例の不倫の話題なんかも一応あるものの、「もう不倫は飽きたよね」って感じの空気。

縺翫℃繧・・縺弱・繝。繧ャ繝阪・縺・″

隅から隅までチェックした週刊誌の中で、矢作さんがもっとも引っかかったのは「今野杏南さんが映画で脱いだ」という記事。メガネびいきにも、おととしの「ダイナマイトエクスタシー」で登場してくれた今野さん。今回の映画ではピンクなボイスを披露しているらしいですが、今野さんのピンクなボイスはメガネびいきのほうが先に世に出してますからね。あのときは声だけで「こんな大サービスしてくれて、いいの!?」と思ってましたが、お願いしたら脱いでくれる可能性もあったのかもしれません。

矢作さんは今週、神宮球場で野球を観戦したそうです。この時期の神宮球場は、いい感じで涼しくて風情があるみたいですよ。そんな中、以前同じ神宮球場で矢作さんがビールをおごってもらったおじさんに、たまたま球場で再会。今回は、ビールの売り子さんから「あちらのお客様からです」と告げられる形でビールをおごってもらったそうです。なかなか粋なことをするおじさんです。

縺翫℃繧・・縺弱・繝。繧ャ繝阪・縺・″

来週は、りりぽん先生がくる!

さて。たいへん好評の「プラぽん」のコーナー。毎週、リスナーの皆さんから送られてきた「哲学風のオリジナルの言葉」を、おぎやはぎの二人が哲学として深く読み解いていますが・・・来週このコーナーに、「先生」がやってきてくれます。なんと、コーナー名の由来にもなっている、哲学が大好きな「りりぽん」こと元・NMB48の須藤凜々花先生が登場!!

コーナー名の由来のもう一人、プラトン先生のほうも、スケジュールが合えばきていただきたいと思っております。 みなさん、たくさん「哲学」を送ってきてください~!!

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。「プラぽん」のコーナーもありますので、りりぽんファンの皆さんも予習しておいてください。

「ラジフェス2017」のお知らせ!

今年で4回目の開催!「ラジフェス2017 ~見タイ!食べタイ!もらいタイ!」
TBSのある東京・赤坂の「赤坂サカス」にて、11月3日(金)と、4日(土)の2日間やります。
TBSラジオのいろんな番組の公開収録やステージイベントを観ながら、おいしい食べ物・飲み物、そして試供品プレゼントなども楽しんで頂くこのお祭り。

おぎやはぎは、例年「ヤングJUNK」として水曜JUNKの山里さん、金曜JUNKのバナナマンと一緒にイベントをやってきたんですが・・・今年は、バナナマンと2組でやることになりました!!
(山里さんは「スケジュールの都合」というテイで、逃げたのでは?と言われています。)

おぎやはぎとバナナマンのイベントは、11月3日(金)午後1時からの予定です。今年も観覧は無料で、観覧エリアの抽選を行います。
ステージの観覧をご希望の方は、「ラジフェス」の公式サイトにアクセスして、ご応募下さい。現在、応募受付中です!締め切りは9月30日(土)。抽選の上、当選された方には、10月中旬に招待状をお送りします。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年9月14日(木)「今週はゴシップ弱め」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170915010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

来週は「りりぽん先生」生登場ですよっ!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)