お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

空気階段の踊り場 第23回「恋をしています」(高円寺・もぐら30歳)

空気階段の踊り場

若手芸人・空気階段がお送りする教養バラエティ「空気階段の踊り場」。毎週金曜日24時30分から25時00分まで「マイナビ・ラフターナイト」の中で放送中。

9月8日(金)放送の第23回は、、、
170908_3

恒例、もぐらのエモツイートいじり。

この夏もぐらは、ともみちゃんという女性に告白されたのにお断りする…という出来事があったようです。「は?つまんない嘘ついてんじゃねぇよデブ」という声が聞こえてきそうですが、どうやら本当のようで。

 

ただ、これで話は終わりじゃなく…その後も連絡を取り合ううちに、今度はもぐらの方がともみちゃんのことを好きになってしまいました

 

ここで、もぐらから急な提案。

 

もぐら「一つお願いがあるんだけど…、(番組の)エンディングでともみちゃんに告白をしたいんだ

170901_1

「は?番組私物化してんじゃねぇよデブ」という声が聞こえてきそうですが、彼女いない歴11077日という修行の日々を送ってきたことに免じて、しぶしぶ了承。

 

番組が放送してる時間、2人はデートの途中。予定ではお台場海浜公園で海を見てるはず。

あ、そうだ。今、俺のラジオやってるから一緒に聴こう。」

ラジオをつけると、そこからは…私だけに向けた愛のメッセージが・・・・という作戦。

 

「は?お前、そんなのキモすぎんだろ。酔ってんじゃねぇよデブ」という声が確かに聞こえてきましたが、偶然、TBSの廊下ですれ違ったアナウンサーの江藤愛さんに作戦の相談をしたところ

「ラブジェネみたいだネ!応援してるよ!」とまさかの好感触。

 

 

そして、いざエンディング。ラブジェネよろしく 大滝詠一の「幸せな結末」をBGMに愛の告白。(最初2回は失敗)

 

果たして、もぐらの恋物語にどんな結末が待ってるんでしょうか?結果は来週の月9……いや、金2430で。

 

 

★【サラリーマンじゃない人の声】

鈴木もぐらが街中にいる”サラリーマンじゃない人”にインタビューするコーナー。今回は、「お悩み相談」編。

<お悩み>RN:さくら中学

「今、通ってるフィットネスジムにいる汗かきの女性に恋をしました。私は汗フェチです。どうやったら付き合えるでしょうか?」

 

●回答者①:ゆうたさん 24歳アルバイト ワインをラッパ飲みしながら歩いていた男性(秋葉原)

⇒「僕だったらタオルを渡しますね。(中略)骨付き肉をしゃぶりつくようにワキなめたいですね。」

●回答者②:Kさん42歳 男性(秋葉原)

⇒「食事に誘えばいいんじゃないですか?(中略)これホントにラジオですか?

 

【お知らせ】 

★9/6(水)発売のテレビブロスに、空気階段のインタビューが掲載!

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です!

★「サラリーマンじゃない人」に相談したいお悩み募集中!

★ネタコーナー「怒りもぐら」募集中。リスナーの怒り・叫び・嘆きをもぐらが代わりに絶叫します。皆さんの怒りを一言で送ってください!

そのほか、質問・感想・ダメ出し…すべてのあて先はメールアドレスodoriba@tbs.co.jp まで。

※radikoのタイムフリーで聴く場合は、金曜24時~の「マイナビLaughter Night」を選択してカーソルを(24:30)まで進めてお聴き下さい。1週間限定です。

ピックアップ