お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

“ご飯が炊ける弁当箱”が凄すぎて、炊飯器がいらないレベル!

ジェーン・スー 生活は踊る

▼独身一人暮らし男のお昼といえば、主にコンビニのおにぎりなど・・・たまにはあたたかいご飯が食べたい。そんな希望を叶えてくれるアイテムが 今月1日に発売されました。それが、、、ご飯が炊ける弁当箱! 「サーモスごはんが炊ける弁当箱」(メーカー希望小売価格6,000円)

DSC_2027

▼作り方は簡単▼
半透明の本体容器に、洗ったお米0・7合と水を目盛りの位置まで入れて、電子レンジ専用のパーツで蓋をして、レンジでチン。500Wで8分間。8分したら取り出して、保温容器にセット。電子レンジ専用のパーツをはずして代わりに、保温&持ち運び用の蓋をしておしまい。

DSC_2028

味は・・・
炊飯器で炊いたお米と比べても見分けつかないくらい!もっちりふっくら仕上げ。ごはん1粒1粒が立っている!

量は・・・
0.7合=お茶碗1.6杯分だから十分。各自で調整するもよしかと!
保温もかなりしっかりされてる!

お手入れは・・・
特に手間もかからず、食器同様に洗うだけ!

▼味も使い勝手も申し分なし!時間もかからずに美味しいご飯が食べられました!
DSC_2029

▼おかずを入れるスペースはないので、あったかいごはんを食べたい人向けの商品かな!と。
DSC_2034

この商品のほかにも様々な商品が出ているので、ぜひ調べてみて下さい!
0919_170920_0003