お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

笹川友里アナ&博多大吉の肺活量が予想に反して地味にスゴイ!

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

水曜日は、TBSアナウンサー、笹川友里博多大吉がお送りしています!
9月20日の放送は・・・
170920たまむすび
昨日からTBSラジオヘルスケアキャンペーンと連動して曜日対抗(?)の「肺活量チェック」やってます。

「漫才師の実力を!」(大吉)

おおお!スゴイ!おじさんの本気見た。
170920たま
4290mlを吐き切った後の大吉さんです(笑)

そして、普段トレーニングもしていて元チアリーディング部の笹川さんは?
170920たまむすび
「フーーーーーーーーーーー」(笹川)

おおおお!
170920たまむすび
すんごい!4440mlです。日本一の漫才師超えだよ。
大吉さんから「アメ車級の肺活量」のお言葉頂きました~。

 

2時台の「お仕事ラボラボ」では、お彼岸にお月見に和菓子が美味しい季節。
170920たまむすび
ということで、和菓子職人を特集しました。
スタジオには、赤坂青野の菅工場長が来てくれましたよ。

なんということでしょう。おみやげいっぱい!
170920たま(青野)
早朝から繁忙期には深夜までたいへんなお仕事。

でも、菅工場長は「和菓子が好きだから♡」と和菓子への愛がスゴイ。
170920たまむすび
つぶあん、こしあん共に美味しい「おはぎ」!

 

3時台は、岩下尚史さんによる『風流DO!』
170920たまむすび
今日は、ハコちゃんはOBでもOGでもないけど早稲田周辺のお話。

エッセイストの中野翠さんの『あのころ、早稲田で』を読んだのがきっかけ!
170920たまむすび
「え?ハコちゃん56なの?とんねるずさんの1個上?」
驚きを隠せない大吉先生でしたとさ(笑)

 

<おまけ>
今月のライオン先生は、お風呂で体は手で洗う?タオルで?どっち!
ビューティケア事業部の野田さんに伺いました。
170920たまむすび
笹川アナは、手!
大吉さんは・・・モフモフの泡立ちのいいやつで洗う!

 

しもしも~?大吉?オッケーバブリー♡
170920たまむすび
電話じゃないよ。こちら、レンタルの肺活量測定器だよ。

 

明日は、外山惠理アナピエール瀧のコンビでお送りする「たまむすび」です。

2時からは、「ピエール瀧のハガキで悩み相談」!

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には、めずらしい名字を研究している高信幸男さん登場です。瀧さんも、外山さんもまあまあ珍しい方かしら?