お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

乾燥とアイロンを一緒にしてれる「アイロンいら~ず」がスゴイ。

ジェーン・スー 生活は踊る

季節も秋めいて上着を一枚羽織る。そんな秋が始まっています。室内に入って、上着を脱ぐことになって、シャツがピンとしている自覚があれば、人間、自信が沸いてくるものです。でも、朝の忙しい時間にシワに気づき、ゆっくりアイロンかけている時間がない!そんな経験、誰でも一度はあるものですよね。きょうはアイロンがけの時間が捻出できないアナタに、アイロン不要をうたったユニーク商品をご紹介します。

サンコー「アイロンいら~ず」

「面白いけど役に立つ」をモットーにしてアイデアグッズを開発、販売している会社「サンコー」が8月末に販売した、その名も「アイロンいら~ず」。発売するなりすぐに人気となり、売り切れになったこの商品。アイロンがけしなくてもシワが残らず乾く「乾燥機」で、トルソーのような人型の乾燥バッグにシャツを着せて、温風を送って膨らませて乾燥、シワを伸ばす仕組み。時間はおおよそ30分。アイロンがけが苦手、洗濯して乾燥とアイロンがけを同時にやりたいときにも便利。
6568
片手で楽々持ち運べるサイズ
6567
このバッグを温風で膨らませて、乾かします。

6571
着せる際は、しっかりとシワを伸ばすのがポイントです。
<em>6576
ムキムキ人形みたいで、子どもも喜びそう。
65656581
こちらがビフォーアフター。見事にパリパリに仕上がります。

DSC_2287
シャツだけでなく、Tシャツや靴下や下着の乾燥も可能。短時間の高温乾燥なので雑菌の繁殖や嫌なニオイを抑えてくれます。価格は7980円ですが、電気代は30分の使用で13円。クリーニングだと1枚150~200円なので、シワ伸ばしだけなら、長く使うにはお得ですね。サンコーのウェブ販売では品切れ中なんですが、予約は受け付けています。また、すぐに欲しいという方は、秋葉原にあるサンコーの直営店「レアモノショップ」でも在庫ありました!

バタバタしないで余裕を持って行動するのが一番なんですが。朝の出がけのバタバタの可能性を少しでも減らしたいと考えているアナタは。一度お試しになってみてください!