お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「陸軍キャンプかよ!52回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
52回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【お祝いの時にベストなかけるもの】
プロ野球は両リーグで優勝が決まり、恒例のビールかけが行われていました。
飲めるビール、そして炭酸なので目に入ると痛い…と、
今の時代だとクレームが入りそうなお祝い方法。

ならばどうしたらいいのか?
元々捨てるようなものでかけあえばクレームが出ないんじゃないか?と考えた結果、

小便にたどり着きました。

お風呂場でみんなでかけあうお祭り状態。
なんかこっちの方が、絆が深まりそうな気がしないでもないですね。
液体が変わるだけで、すごい効果が生まれそうです。

 

 

 

【シュウマイ、シュウマイ、タケノコ一気】
先週募集した、あなたのシウマイ弁当の食べ方について、
たくさんのメールをいただきました。

弁当1つで、色々な主張が出ていました。
基本的には、味を濃いめにして食べる人が多かった印象です。
中国スタイルは、少数派なのでしょうか。

そして“シュウマイ、シュウマイ、タケノコ一気”の語感の良さに
澤部さんはちょっとニヤっとしていました。

 

 

【クビが近い】
先週の岩井さんのトークを受けて送っていただいた
「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」についてのメールに
岩井さん激ギレ。リスナーさんは悪くない。採用した奴が悪い。
スタッフがクビ一歩手前まで来ています。

ぜひ、腐らないメールを送って力をお貸しいただければ幸いです。
あなたの一通が平和をもたらします。どんな内容でも構いませんよ。

 

 

 

【ゴロリさん、やらかす】
そして、今唯一生き残っているコーナー「ゴロリさん」も赤信号。
事件が起きてしまいました。
一応、まだコーナーとしては生き残っています。
もし、何か作り方を知りたい方がいれば、送ってきてください。

あと、説得できる人も、お願いします。

 

<現在生き残っているコーナー>
【ゴロリさん】
何でも作れるワクワクさんの横で学んできたゴロリさんに
「どんなものの作り方」を知りたいか、質問を送ってください。
ゴロリさんがお答えします。

すべての受付メールアドレスは… ht@tbs.co,jp です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の澤部さん】
事務所ライブに出演したハライチ。打ち上げにも参加したそうです。
サンと名付けられたテーブルについた澤部さんに、
キャンディって可愛い名前のテーブルなのにガラの悪い芸人ばかりが
集まってしまった岩井さん。

何か引き寄せるものがあるんでしょうか?

そんな打ち上げで芸人たちが次々と挨拶をしていく中…
サンシャイン池崎さんが、挨拶で謎のノリをかましまくっていると…
岩井さんは「無駄が多い」と本質を突き、笑撃戦隊の柴田さんが
「ちょっと止めてくるわ」と実力行使に出ようとする、非常事態に。

でも、事務所の会長も社長も笑って見ていたそうです。

ちなみに、ハライチとサンシャイン池剤さんは同期みたいです。
無駄が多いと言われて、ちょっとショック受けてたそう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の岩井さん】
そんな事務所ライブ、ネプチューンさん、アンガールズさん、
ロッチさんなどを始め、30組ほども出る一番大きいライブだったんですが、
楽屋は大部屋1つ。荷物も多いので、中は陸軍キャンプかと思うくらいに
ぐっちゃぐちゃ!

その割りを食ったアンガールズ田中さんが、
地べたに座って靴下をはいていたそうです。悲しい。

そこに、今注目株の若手・四千頭身というトリオのボケ担当の都筑さんが
通りかかり…見た目がアホっぽいのに蝶ネクタイをしている衣装に
岩井さんが違うんじゃないかとひっかかり…アンガールズ田中さんもひっかかり…
ロッチの中岡さんはひっかからず…

色々衣装を検討した結果、丸メガネをつけることに。
しかし、四千頭身のリーダー的存在で尖りまくっている後藤さんの反応が超うす。
このまま尖っていったら、いずれ決闘が起こるだろうと警告。
2020年、お笑いクーデター元年になりそうです。

 

そんな尖りまくっていたハライチのターン!でした。
TBSラジオクラウドでは、先週の流れを受けています。
こちらもぜひ。

来週も木曜深夜0時から放送です。

聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能

お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

それでは、次回のターンで!