お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「りりぽん〝初めて離婚するならこの人がいい〟」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年9月21日(木)の メガネびいきは・・・

今週もお聴きいただいた皆様、ありがとうございました。
今日は「ほぼ休みみたいなものだった」という矢作さん。まぁ、このラジオも仕事なんですけど・・・(笑)でもプライベートで忙しい一日を送っていたそうで。まず世田谷でバイクを車検に出して、そのあと車検に出していた別の車を川崎まで受け取りに行ったらしいのですが、その移動を車ナシでしなければならないということで、なんと矢作さんには珍しく電車移動!小田急線と南武線を乗り継いで、スマホに入っているSuicaのアプリでスイスイと移動したようです。

おぎやはぎのメガネびいき

「グーグルの経路検索に従って移動したら、ほんとに時間通り着いた!」と感動している矢作さん。聴いているリスナーの皆さんの中には、「何を今さら・・・」と思った方もたくさんいらっしゃると思います。当番組のパーソナリティは、世間の40代男性とは違う独自の進化をしておりますので、お許しください。正直、電車に乗っただけでも奇跡です。

さて、先週から告知していましたが、きょうは『プラぽん』のコーナーに「先生」がゲスト登場しました。元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花先生!

おぎやはぎのメガネびいき

リスナーから送られてきた「哲学風の言葉」を、りりぽん先生も一緒に深く読み解いていただきました。先生のコメントは、普段のおぎやはぎのコメントとは一味違う知的なものでした。「アポロンとディオニュソスっぽいですね!」など、知的過ぎてちょっとついていけない部分もありましたが、さすがでございます。

哲学にお付き合いいただくだけでなく、突然の結婚発表についてとか、好きな調味料とか、色々聞きました。まだアイドルだった時代、結婚について周りのスタッフから「失敗するぞ」と反対されたとき、りりぽん先生は「初めて離婚するならこの人がいいんだ」という哲学的な言葉で返したそうです。先生!!かっこいいです!!

おぎやはぎのメガネびいき

先生、夜中にありがとうございました!
金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。

そして今回『週刊おぎやはぎ批評』のコーナーで、元TBSアナウンサーの升田さんから、発表がございました。升田さん、来週でメガネびいきを卒業します。10月からは、ただの事業局のおじさんになります。この発表に、安室奈美恵さんの引退よりもショックを受けているリスナーの方たちもいるようで・・・。突然の発表になってしまってすみません。
来週は、升田さん最後の出演。升田さんがスタジオに来ます。メガネびいきファンの皆さん、そしてマスダファンの皆さんは、ぜひ生でお聴きください。

おぎやはぎのメガネびいき

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年9月21日(木)「りりぽん先生と哲学を読み解く」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170922010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「ラジフェス2017」のお知らせ!

今年で4回目の開催!「ラジフェス2017 ~見タイ!食べタイ!もらいタイ!」
TBSのある東京・赤坂の「赤坂サカス」にて、11月3日(金)と、4日(土)の2日間やります。
TBSラジオのいろんな番組の公開収録やステージイベントを観ながら、おいしい食べ物・飲み物、そして試供品プレゼントなども楽しんで頂くこのお祭り。

おぎやはぎは、例年「ヤングJUNK」として水曜JUNKの山里さん、金曜JUNKのバナナマンと一緒にイベントをやってきたんですが・・・今年は、バナナマンと2組でやることになりました!!
(山里さんは「スケジュールの都合」というテイで、逃げたのでは?と言われています。)

おぎやはぎとバナナマンのイベントは、11月3日(金)午後1時からの予定です。今年も観覧は無料で、観覧エリアの抽選を行います。
ステージの観覧をご希望の方は、「ラジフェス」の公式サイトにアクセスして、ご応募下さい。現在、応募受付中です!締め切りは9月30日(土)。抽選の上、当選された方には、10月中旬に招待状をお送りします。


ということで・・・りりぽん先生、次はダイナマイトエクスタシーでお会いできることを楽しみにしております。

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)