お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは「テニスの王子様」でおなじみ、許斐剛先生でした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:30〜24:59。第13回(2017年9月23日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!


9月23日(土)のゲストは「テニスの王子様」でおなじみ、許斐剛先生でした!

ラジオジャンプ
サンドウィッチマンのお二人の目をまっすぐに見てお話しする許斐先生。クールなルックスとは裏腹に、気さくで誠実な人柄がにじみ出ています。

IMG_3262

許斐先生が漫画家になったきっかけや、新人時代に「コンチクショ〜(怒)」と思った事、超熱血テニス部時代のエピソード…などなど、聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。

他にも許斐先生がファンを大切に思うが故にやってしまった事、などなど時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版も、TBSラジオクラウドの方もお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️

♪許斐剛先生が選んだ一曲!
お宝じゃんジャンJUMP☆〜JUMP SHOPのテーマ〜
作詞作曲、歌唱はもちろん許斐剛先生。ジャンプショップの店内で流れています。中毒性のあるフレーズはつい笑ってしまいます。「ザクザクお宝いっぱいだけど あいつらに残しておこう 大切なのはきっとその心…という一節があります。買い占めないでね、という事なのですが営業妨害ですよね(笑)」
(許斐剛先生談)


 

 

ジャンプ50ロゴ


「週刊少年ジャンプ」の創刊50周年を記念して、今までに連載された様々な作品が集う「週刊少年ジャンプ展」が開催中!会場は、六本木ヒルズ 森タワー52階、森アーツセンターギャラリーです。詳しくはこちら!

 

【NEXT WEEK】
次回9月30日(土)のゲストも引き続き「テニスの王子様」でおなじみ、許斐剛先生です!お楽しみに!

ラジオジャンプ

 

 

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
現在「ザ・モモタロウ」「リベロの武田」の、にわのまこと先生、「SKET DANCE」「彼方のアストラ」の篠原健太先生、「ウイングマン」「電影少女」「I”s」の桂正和先生、「花さか天使テンテンくん」の小栗かずまた先生への質問を募集中です!
メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!

番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。

【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。