お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

女優の覚悟を無駄にするな

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル前にも、芸能事務所のチカラが強く、女優本人が出したくても出せない乳首(覚悟)の話しはしたと思いますが…素晴らしい事務所も存在したりします。
先週、女優の覚悟を讃えた満島ひかりさんが所属するユマニテという事務所です。
満島さんの他にも、樋口可南子さん、安藤サクラさん、山田真歩さん、門脇麦さん…など、スクリーンで覚悟(乳首)を見せたことのある女優が多く在籍し、脅威の乳首出し率は他の事務所の追随を許さないほどのブッチクビ(ブッチギリ)です。
その秘密は事務所自ら映画作品の制作に関わり、「海辺の生と死」や「アレノ」など良質なインディ映画を世に送り出す取り組みや、女性社長による俳優としての在り方の指導や、演出家を呼んでのワークショップなど若手俳優を育てるということをキッチリやっているからなのでしょう。
きっと、ユマニテ所属の女優は覚悟(乳首)を見せるというより、もっと自然に、当たり前のように乳首を作品の一部として、差し出している気がします。
だからこそ、あれだけ自然に作品に溶け込んでいるのでしょう。
本当に素晴らしいと言うしかありません。
少し前の某週刊誌には「女優の覚悟を無駄にするな!」という特集記事が載っていました。
ネットでの不法ダウンロードに対する警告です。
映画表現としての乳首が成熟してきた今、観る側の僕達も映画界の未来を考え、乳首に対し成熟していかなければならないような気がします。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。