お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「ありがとう、マスダ!マスダよ、永遠に・・・!!」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年9月28日(木)の メガネびいきは・・・

おぎやはぎのメガネびいき
今週もお聴きいただいた皆様、ありがとうございました。
今日のメガネびいきは、「マスダ卒業スペシャル」。2006年、この番組が始まってすぐの頃から、11年間にわたってこの番組に登場していた元・TBSアナウンサーの升田尚宏さん。この番組でナレーションといえば升田アナウンサーだったわけなんですが、今年の7月にアナウンサーの部署から「事業局・赤坂サカス推進部」に異動になりまして、10月からは事業局の普通のおじさんに戻るため、きょうをもって番組を卒業。いつもは録音での出演ですが、最後なのでスタジオにきてもらいました!

おぎやはぎのメガネびいき

2010年、この番組が木曜深夜1時に引っ越してきたときに『週刊おぎやはぎ批評』のコーナーが始まって、以来ほぼ毎週、「確かなアナウンス技術と若干のユーモア」で私たちを楽しませてくれた升田さん。スタジオに生登場するのは、2012年10月のスペシャルウィークで「魔法中年マスダマスーダ」として登場して以来5年ぶりでした。

おぎやはぎのメガネびいき

最終回の今日は、スタジオに升田さんがいるということで「生・おぎやはぎ批評」をやってもらいました。本来、「批評」のコーナーはおぎやはぎの二人に反省を促すコーナーですが、升田さんのナレーションを生で聴いたおぎやはぎは、「すげー!いつも聞いてるのとまったく一緒だ!!」と感動。
まったく反省していない様子なので、このままでは批評のコーナーもなくなりそうにありませんね。升田さんからも「批評のコーナーは、ぜひとも続けていただきたい」というお言葉をいただきました。升田さんの遺志を継ぐ者は現れるのか・・・??来週の放送をお楽しみに。

そのあとは、おぎやはぎと番組スタッフから「11年分のマスダ批評」。リズム感がなかったり、アナウンサーなのにセリフを噛み噛みだったり、ウケたくてついつい調子に乗ってしまったり・・・という升田さんを批評させていただきました。赤坂サカス推進部のマスダさんには、よりよい人生を送って、さらに向上していただきたいと思います。

おぎやはぎのメガネびいき

マスダ批評の中で紹介しましたが・・・・去年メガネびいきの10周年を記念して刊行された番組本『めがね』で袋とじグラビアを担当したマスダさん。本には載せずにカットしたんですが、調子に乗って、乳首の〝どアップ写真〟などをカメラマンの方に撮らせていました。きょう初公開したマスダさんのボツ画像。この記事にも載せようかと思いましたが、LINEニュースなどからたまたまココにアクセスしてしまった方々の目に触れてしまったらお気の毒なので、掲載を差し控えさせていただきます。
見たい方は、ひとつ前の記事をご覧ください!

おぎやはぎのメガネびいき

ということで…升田さん、11年間お世話になりました!!部署異動になったときには「批評をやりたいから、フリーになることを検討した。奥さんにも相談した」というほど、番組を愛してくださっていた升田さん。どうもありがとうございました。事業局のおじさんとしてのますますの活躍をお祈りしています。

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年9月28日(木)「マスダ卒業スペシャル」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170929010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

temporary

マスダよ、永遠に!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)