お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ジョーカーは、虎!53回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
53回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【サワサワ、当選ならず】

ハライチのターン!でもたびたび話題になっていた、
上野動物園で誕生したパンダの赤ちゃんの名前が決定!
その名も「シャンシャン」!

パンダより注目を集めていたことから、自らサワサワと名乗っていた
澤部さんも落胆。「サワサワ」は選ばれず…

それどころかベスト8にも残ることができませんでした。
商標登録でもされていて除外されたのでしょうか?
とにもかくにも、これをもってサワサワ最終章と相成りました。

あと、当然ながら岩井さん案の「ヌヌヌヌ」も選ばれてません。

 

【放っといたら、いなくなっちゃう気持ち】
メレンゲの気持ち、というテレビ番組に出演したハライチ。
今まで岩井さんが話してきたメゾネットタイプの家の様子が
公開されていました。

外の墓地、タランチュラのような植物、ネコが舐めにきていた水鉢など、
現実に存在していたことが証明されました。

現実といえば、つい最近にコーナー消滅した「アンナの予言」の
始祖であり、三つ目の鵺こと意志を持った大岩こと澤部家の長女も登場。

そして、岩井さんは共演したHey!Say!JUMPの山田さんにメロメロ。
パンサー向井さんが振り向かないと…どっか行っちゃうよ。と
テレビの電波を通して伝えていました。

 

【おとぼけクーデター】
尖った芸人を集めて2020年にお笑いクーデターを起こす
岩井さんの元に、志願兵リスナーから
自分も尖りアピールのメールが届きましたが…

尖ってる、のニュアンスを勘違いしていたのか
残念ながらおとぼけクーデター行きになってしまったリスナーが。

おとぼけクーデター、どんな組織なのか…謎のベールに包まれています。

 

【ゴロリさんの危機】
今週も「ゴロリさん」は欠席。2週連続の欠席。
本当にダメなやつです。来週来なかったら、終了もやむなしか?
次週こそ、頼むぞゴロリさん!

<現在生き残っているコーナー>
【ゴロリさん】
何でも作れるワクワクさんの横で学んできたゴロリさんに
「どんなものの作り方」を知りたいか、質問を送ってください。
ゴロリさんがお答えします。

すべての受付メールアドレスは… ht@tbs.co,jp です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の澤部さん】
常滑お笑いEXPO2017、というイベントに参加したハライチ。
澤部さんは空き時間に、三四郎・小宮さん、馬鹿よ貴方はファラオさんと
一緒に行動をすることに。

そこでラジオのトークネタを作ろうと、色々仕掛けようとするも
空振りに終わる小宮さんの行動に、イライラする澤部さん。

前には、生放送のコント番組で、あせってしまい「正直!」と
謎のコールをしてしまう小宮さん。

おとぼけクーデターに参加しそうな勢いでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【今週の岩井さん】
今回の収録前、ニコニコ生放送のけものフレンズについて語る
番組に出演した岩井さん。

しかし、いろいろとあったせいで超絶炎上を迎えている状態。
出演にビビりまくっていたそうです。

さらに、ユーザーからは何か言ってくれるんじゃないか、という
プレッシャー付き。
火中の栗を拾いに行くようなもので…なかなかつらいですよね。

なんとか炎上せず終わったところに、後輩で、10月から名古屋へ
拠点へ行ってしまうオナジミチ・としぼーいからコンビ改名の話が。

岩井さんはコンピューターズとミレーズを提示。
しかし、結局断るとしぼーい。

修羅場をくぐった先輩にのんきな後輩。
こんな話も、もう聞けなくなるんでしょうか。残念です。

 

TBSラジオクラウドでは、先週生まれた、あのコーナーの
お試しをしています。こちらもぜひ。

来週も木曜深夜0時から放送です。
聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能で
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

それでは、次回のターンで!