お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「靴職人として、息子として、ラジオパーソナリティとして」緊張の初回放送!

花田優一 First Step

TBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」(毎週月曜19時15分〜19時30分)
ラジオ初レギュラーに「ものすごく緊張します・・・!」

花田優一 くん
■靴職人というお仕事とは・・・
優一:「自分が強くなるために修行しようと、15歳でアメリカに渡りました。そこで、職人になりたいという夢を見つけました。そこからイタリアで修行して、20歳で帰国して、2年目です」

優一:「基本的に、ほどんどの靴屋さんが分業制。足の形の木型を作る職人さん、革を切る職人さん、ミシンで縫う職人さん、仕上げの職人さんがいて・・・というのが普通のお店なんですが、僕はまだまだ修行中で、今はほとんど1人で全てやってます。ですので、今は作れて、月に4足くらい。まだまだ・・・」

花田
■先日の千秋楽。貴乃花の息子としてのお仕事も・・・
優一:「花田という苗字。父が、貴乃花という横綱をやっていて、母が河野景子、アナウンサーです。貴乃花の息子という肩書も一応あります。この前、千秋楽があって、応援して下さる方々、約250人をお招きして感謝のパーティーを開きました。貴乃花部屋のお手伝いです。会場のホテルの段取りだったり、挨拶回りだったり。小さい頃から知って下さっている方もいて、楽しいんです」

 

花田優一 くん
まさにFirstStep!これから頑張ります!

<今週のOA楽曲>

この番組では、優一くんのセレクションで楽曲をオンエアしています。
今週は「ハナレグミ」People Get Readyをお送りしました。

優一:「自分も留学の時に聞いていた曲で、カバー曲なんですが、ハナレグミさんの感じが出ていて好き!」

「First Step初回放送を聴く」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171002191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。10月のテーマは番組名にちなんで『あなたのFirst Step』、あなたが一歩踏み出したこと・踏み出したいことを教えてください。宛先は step@tbs.co.jp まで!お待ちしています。