お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「リスナーを審査したつもりがツッコまれる!?」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

2017年9月29日(金)

 

いよいよ今週の日曜日に迫ってきた『キングオブコント2017』で審査員を務めるバナナマン!

設楽「審査員かぁ・・、みんな1位になるためにやってるから仕方ないんだけど、何千組の中からここまで来てるんだから(ここで決めなきゃいけないことが)かわいそうだよな。」

と、同じ芸人仲間に点数をつけなければいけないことに心を痛める設楽さん。

 

JUNK バナナマン

 

今週のメールテーマは、

バナナマンに審査してほしいこと!

キングオブコントまであと2日、今夜はバナナマンが100点満点で審査したいと思います。

 

設楽「思ったんだけどさ、日村さん家の鍵と車の鍵を一緒に付けてて、そのチェーンをよくはずしたりしてるでしょ?」

日村「そうなんだよ。」

設楽「はずしちゃうと、また失くすなと思って、それは0点だよ!」

 

JUNK バナナマン

 

 

設楽「あと鞄も最近変え過ぎだよ!チェーンをはずす機会が多くなるじゃん!」

日村「鞄は、自分なりに服に合わせてるんだ!設楽さんは車の鍵はどうしてるの?」

 

JUNK バナナマン

 

設楽「でっかいキーホルダーを付けてわかるようにしてる。」

日村「なんか(そのキーホルダー)シャレてるね!確かに明日、何かしら買いに行こうとは思ってる!」

 

ラジオネーム まっさん

『今度、気になる子が僕の家に来ます。その際にご飯を作ってほしいと言われたので親子丼を作ろうと思っています。何点でしょうか?』

 

設楽「30点」

日村「20点、親子丼よりも一緒に作るたこ焼きとか鍋とかのほうがいいんじゃないの?」

設楽「あと、パスタとかね。彼女になるかもしれない子が来るんだからさ!」

ということで、まっさんにはもう一度考えて送ってきてもらうことになりました。

 

JUNK バナナマン

 

すると、まっさんから再びメールが。

ラジオネーム まっさん

『バナナマンさんの助言を聞いて、たこ焼きを2人で作るのがいいかと思います。ちなみに、僕は20歳の大学生、一人暮らしです。』

 

設楽「たこ焼きは俺たちが出した案だから、まっさんのオリジナルをくれよ!」

日村「もうちょっとフルコースにしたほうがいいんじゃない?」

設楽「まず、栗ご飯でしょ。」

日村「いい感じの茶碗蒸しとか?」

設楽「あと、きのこの天ぷらに、さんまとか。」

日村「ほうれん草の胡麻和えなんかも!」

設楽「最後は梨とか出してあげたりして!それで、実はバナナマンにラジオで相談したんだって最後に言っちゃうとか!」

日村「最後にミニ親子丼が出たらかっこいいね!」

設楽「彼女が泊まるってなったら次の日の朝栗ご飯をおにぎりなんかにして、彼女に何点かな?って聞いてみるとか!」

日村「あー、いいねー!!」

と、満足そうな2人。

 

JUNK バナナマン

 

すると、エンディングにリスナーから

『おい!バナナマン、大学生のまっさんに栗ご飯とかじじぃかよ!』

『飯のセンスがおじさんなんだよ!』

と、批判の声が!

 

設楽「ごめん、まっさん!やっぱりパスタにしたほうがいい!!」

日村「そうだった、ごめんね(笑)」

 

と、審査したつもりがリスナーにツッコまれるバナナマンでした。

 

来週もお楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ