お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

野球もクライマックス、選挙もクライマックス、スペシャルウィークはクメイマックス!?

久米宏 ラジオなんですけど

スペシャルウィークはクメイマックス!?

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
今度の番組のスペシャルウィークは2017年10月21日(土)となります。

TBSラジオの番組にいろいろ登場!

そのスペシャルウィーク期間中(10/16~10/22)というのは、プロ野球のクライマックスシリーズのファイナルステージが行われていたり、ふってわいたような総選挙の投票日を控えています。で、当番組のパーソナリティー久米宏さんが、そんなスペシャルウィークの期間中、TBSラジオの番組にいろいろと出演します!

メッセージテーマは「私の最後のお願い」

ラテ

そして迎える当番組のスペシャルウィーク、10/21(土)。メッセージテーマは「私の最後のお願い」です。

折しも総選挙の投票日前日、街頭では各候補者が「最後のお願い」を連呼するそんな日です。

妻、夫、子供に…、会社の同僚、上司に…、友人に…、日本社会に…、政治家に…、トランプ大統領に…、アメリカの銃社会に…、金正恩委員長に…、などなど。あなたが誰かに伝えたい、託したい、「最後のお願い」は何ですか?

メッセージの宛先は kume954@tbs.co.jp

前日にマツダスタジアムに行っているので、10/21(土)は広島の中国放送(RCC)からの生放送となります!

「今週のスポットライト」のゲストはオバマ前大統領とハグした被爆者の森重昭さん

森重昭さん

去年のアメリカ・オバマ大統領(当時)の広島訪問。平和記念公園でオバマ大統領が被爆者のお一人と抱擁したシーンをみなさんご記憶だと思います。その方が実は森重昭さんです。

森さん自身は8歳の時に被爆しましたが、実は原爆被害者の中には日本で捕虜となったアメリカ兵もいて、森さんはその事実を40年以上かけて調査してきました。これまでに12人の被爆死米兵の身元を突き止めて、アメリカの遺族を探し当て、その消息を伝えたということです。

スペシャルウィーク、2017年10月21日(土)の「今週のスポットライト」のコーナーには、日本でもアメリカでも歴史に埋もれていた事実に光を当てた森重昭さんをお迎えして、森さんを支えてきた思いとは何なのか、久米さんがじっくり迫ります。

「センベイブラザーズ」の詰め合わせプレゼント!

センベイブラザーズ

先日、「スポットライト」のコーナーにお迎えした江戸川区の煎餅メーカー「笠原製菓」の笠原兄弟。放送後、笠原製菓が出している「センベイブラザーズ」について、かなり多くの問い合わせをいただきました。

そこで、今回のスペシャルウィークは、「センベイブラザーズ」の詰め合わせを10名の方にプレゼントいたします!

プレゼントのご応募にはキーワードが必要です。10/21(土)の放送の中で発表しますので、お聴き逃しなく!

また、「センベイブラザーズ」は人気商品のため、お届けまでにちょっとお待ちいただくことになりそうです。その点、ご了承ください。

2017年10月21日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171021130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)