お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

FirstStep第2回。花田優一流、デートの極意とは・・・

花田優一 First Step

花田優一radiko_480x300

TBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」
(毎週月曜19時15分〜19時30分)

本日は、「あなたのFirstStep(第一歩)」というテーマに関するメッセージをお届け。

花田優一

(しっかりメールにメモをとる優一くん)

■ラジオネーム:かなでさん
私はもうすぐ30歳ですが、今更サックスをならい始めました。学生の頃から、吹奏楽のサックスに憧れていて、吹けるようになることが長年の夢だったのですが今、自分で楽器を買えるようになり、勢いで一歩を踏み出しました!仕事が趣味みたいなところがありますが、仕事以外の趣味!と言えるまで頑張りたい。

優一:「僕は正直、楽器が何もできないんです。両手で違うことができなくて、ピアノの発表会でも、片手で発表会に出るという、ある意味ツワモノだったんですけど(笑)僕も靴以外のことをあまりやらないんですけど・・・僕の趣味といえば絵を描くことです。子供の頃に戻った気がして楽しいんですよね」

 

■ラジオネーム:コーヒー牛乳さん
僕のファーストステップは、人生で初めて女の子をデートに誘ったことです。同じクラスでよく話す、仲のいい女の子がいて。その子に好きな子ができたという噂を聞いて慌ててデートに誘いました!ファーストデートのアドバイスを下さい!

優一:「初めてのデート。僕は相当ませガキだったので、小学6年生くらいで好きな子とデートしました。六本木ヒルズかどこか…ガキながら。デートのアドバイス?女性のタイプを見極めるといいと思います!男の人に引っ張って欲しいタイプか、自分のしたいことを一緒に楽しみたいタイプか。この2点だけを見極めれば!」

 

<今週のOA楽曲>

この番組では、優一くんのセレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、コーヒー牛乳さんへ送る一曲。「ウルフルズ」で、いい女をお送りしました。

 

花田優一

(全身ショットをお届け!切れてしまってごめんなさい*スタッフK)

FirstStep第2回放送を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171009191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。10月のテーマは番組名にちなんで
『あなたのFirst Step』、あなたが一歩踏み出したこと・踏み出したいことを教えてください。
宛先は step@tbs.co.jp まで!お待ちしています。