お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

予約殺到で密かな話題商品。究極のTKG(卵かけご飯)の実力は!?

ジェーン・スー 生活は踊る

10月30日は、日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」が制定した「たまごかけごはんの日」なんだそう。それにちなんで、先週の木曜日、26日に「タカラトミーアーツ」が発売した新商品が、「究極のTKG(たまごかけごはん)」(メーカー小売希望価格、税別3500円。)

スイッチひとつで、ふわふわの卵かけごはんがつくれるという優れもので、実は発売前から予約殺到の密かな話題商品なんだそう。

今回は、この「究極のTKG(卵かけごはん)」の実力のほどをテスト!

これが噂の"究極の卵かけごはん製造機"

これが噂の”究極の卵かけごはん製造機”

使い方は……
1)生卵を殻のまま、機械にセットしロック。チョップボタンと呼ばれる、ボタンを上から軽く叩き、殻にヒビを入れる。
IMG_38002)ロックを解除し、生卵だけが下に落とす。すると、黄身と白身が自動的に分離。
IMG_38033)ホイップスイッチと呼ばれるスイッチを押すと、白身がグルグルと攪拌が開始。
IMG_38054)お好みのふわふわ度合いでとめて、黄身と一緒にごはんに乗せて、完成!(白身のフワフワ度合いは、攪拌する時間で調整できます。)

みよ!このフワフワの白身を!金色に輝く黄身を!

みよ!このフワフワの白身を!金色に輝く黄身を!

DSC_2973究極の卵かけご飯を試食した、ジェーン・スーも、「黄身の味がしっかり感じられておいしい!」すっかりお気に入りの様子!

「タカラトミーアーツ」の「究極のTKG(たまごかけごはん)」自宅用や贈り物にもおすすめ!