お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「矢作、憧れの〝たけしさんパターン〟をやる」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年10月5日(木)の メガネびいきは・・・

今週もお聴きいただいた皆様、ありがとうございました。おかげさまで番組は12年目に突入!!

おぎやはぎのメガネびいき

今週、憧れの「たけしさんパターン」をやる機会があったという矢作さん。
たけしさんパターンとは・・・「食事に行ったお店で後輩に会ったときに、さりげなく後輩の分の支払いを済ませておく」というヤツ。その昔、アリtoキリギリスの石井さんがたけしさんにさりげなくご飯をおごってもらい、急いで追いかけてお礼を言うと、たけしさんが一言「あんちゃん。売れたら使ってくれよ」と言った・・・このエピソードに感銘を受けた矢作さんは、「いつか俺もやりたい」と、そのタイミングを狙っていたそうです。

そしたら、たまたま今週、食事に行ったお店で「たんぽぽ」の川村さんに会って、かねてからの夢が遂に実現!しかし、川村さん側のお会計の額を聞いたら「2800円」だったそうで・・・逆に恥ずかしくなってしまったという矢作さん。
でも、そのあと川村さんから人力舎のマネージャーさんにお礼の連絡があって、いま人力舎の社内では「矢作さん、かっこいい!!!」って感じになっているとのこと。人力舎では確実に、ビートやはぎになりつつあります。

おぎやはぎのメガネびいき

さて。先々週はりりぽん、先週は升田さん・・・と、ゲストと一緒にお送りしたスペシャルっぽい放送が続いていたメガネびいきですが、再来週10月19日のメガネびいきは、正真正銘のスペシャルウィークです。
裏の某ールナイトニッポンは、この時期に毎年恒例の「歌謡祭」を大々的に開催しているんですが、、、こっちも歌謡祭やりたい!JUNKも歌謡祭やらせて!!・・・ってことで、10月のスペシャルウィークは「ザキヤマ歌謡祭」の開催が決定!!
そんなザキヤマが主催する「歌謡祭」はどんな歌謡祭か!?ちゃんとした「歌謡祭」なのか…!?詳しくはまた次週!!!!!

そして、皆さんが気になっていた「批評どうなるの?」ってお話。今週の放送で「調子こき子」こと、TBSアナウンサーの江藤愛さんから発表がありましたが・・・升田さんのいなくなった穴は、あまりにも大きすぎる!それこそ後任なんて大役は荷が重すぎる!!ということで、「TBSアナウンスセンター全体で担当していただく」ということになりました。つまり、週替わりで色んなアナウンサーの皆さんにやっていただきます。ちなみに、スケジュールの空いているアナウンサーがいなかった場合は、「アナウンサーじゃない誰か」にやってもらいます。升田さんがいつか戻ってくるその日まで、みんなで批評のコーナーを守ります。
リスナーの皆さんは、このコーナーをあたたかい目で見守りつつ、おぎやはぎの放送を厳しく監視してお便りをお送りくださいませ。

おぎやはぎのメガネびいき

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版をお聴きいただけます。

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。
2017年10月5日(木)「憧れの〝たけしさんパターン〟」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171006010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


あんちゃん。来週も聴いてくれよ!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)