お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

美しいメロディを奏でるヴァイオリニスト 高嶋ちさ子さん

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

takashimasan

9月29日は、負傷で治療中の山瀬まみのピンチヒッターで、
元TBSのフリーアナウンサー、竹内香苗が出演しました。
有馬隼人と竹内香苗は、ともに2001年にTBSへ入社した
同期のアナウンサーです。
ちなみにもう一人の同期は、TBSの藤森祥平アナウンサーです。

29日は、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんをお迎えしました。
東京都出身の高嶋さんは6歳からヴァイオリンを始め、
アメリカのイェール大学で本格的に音楽を学び、大学院を卒業。
1997年から日本で本格的に音楽活動を始め、
演奏だけでなくコンサートの企画やプロデュースも行い、
今では年間100本近くのコンサートに出演されるなど、
お客さん目線で、新たなクラシックファンを獲得しています。

この日の放送では、ヴァイオリニストとしての活動について
いろいろな角度から伺ったのはもちろん、
母親としての高嶋さんの横顔にも迫り、父親である有馬、
母親の竹内も、高嶋さんのお話に頷いたり、驚いたりしていました。
また、現在展開中という「いい人キャンペーン」についても
お話しいただきました。

詳しくは、radikoのタイムフリー機能でどうぞ。

高嶋ちさ子さんのコンサートのお知らせです。
全国コンサートツアー2017
「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト
  〜Best Classics Harmony〜」
来年2月まで全国各地で開催されますが、近い日程では
10月8日・日曜日に、東京・赤坂の
「サントリーホール」で上演されます。
こちらのチケットは、ほぼ完売していますが、
当日券が販売される可能性もあります。
お問い合わせは キョードー東京
電話 0570 550 799までどうぞ。

高嶋ちさ子さんの演奏を楽しめるCD
「めざましクラシックス
  with フレンズ 〜ベスト・ヴォーカリスト〜」
藤井フミヤさんの「Another Orion」や
南こうせつさんの「神田川」など、
日本を代表するアーティストと、
高嶋ちさ子さんが奏でるヴァイオリンやピアノの
豪華コラボレーションを楽しめるアルバムです。
税込み:3240円で、アリオラ・ジャパンから発売中です。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2017年9月29日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170929100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ラジオでは、AM954kHz、FM90.5MHz、
そしてPCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。
是非、お聴きください。