お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

ショジョリオン

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル年頃の娘(中1)を持つ父親ですから、‘‘ショジョ’’問題について日頃から考えております。
娘が小さい頃は、「ヤリ○ンぐらい元気がある子に育ってほしい…!」なんて思っていましたが、成長するにつれ、‘‘ショジョ’’のままでいて欲しいという気持ちが強くなってきました。
‘‘ショジョ’’でいる期間というのは妄想&想像力を鍛える最も大事な時期だと考えていますが、ずっと‘‘ショジョ’’でいられるのもどうか…と悩んでしまいます。
最近の二代目調べによると、男女平等が叫ばれる現在において、働く自立した女性が増えてるのと同じように、‘‘ショジョ’’人口も増加しているのを感じます。
「とりあえず押し倒せ!」が犯罪と認知された現代では中々男女がまぐわう機会も減っているのでしょうか?
昔のように男性に‘‘捧げる’’時代ではなく、こじらせてしまったショジョを‘‘ぶつけなければいけない’’難しい時代になってきているのかもしれません。
タビリオンにも愛すべき‘’ショジョリオン’’達(予想)が来店していますが、特徴として会話の中ですぐマウンティングしてきます。
性行為で優しく男性にマウントされる経験をすれば、肩と下半身の力が抜けるのかもしれません。
荒木飛呂彦先生の‘‘ジョジョリオン’’の‘’リオン(~lion)’’は祝福するという意味があるそうです。
タビリオンでは、‘‘ショジョリオンの奇妙な冒険’’をこれからも祝福し、優しく見守っていきたいと思っています。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。