お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『岡崎体育のしがちっ!』最終回の放送後記

岡崎体育のしがちっ!

今月も『岡崎体育のしがちっ!』お聴きいただき、ありがとうございました!
特番含め、3月からお送りしてきた『しがちっ!』“一旦”最終回を迎えました。

【10月の放送は…】
★KBS京都さんで収録!
KBS京都
パーソナリティとの距離が近い近い…。

★スペシャルゲストは、岡崎体育の母「ユキコ」さん!
体育ユキコ
めっちゃ美人!!
岡崎体育(本名:岡亮聡)、「岡家」にまつわるお話をたっぷりしてもらいました。
ユキコさんは「みんな、亮聡にベクトルが向いていた」と語ってくれました。
一方体育くんは、お母さんのことを「プロ野球選手の妻」に例えていました。確かに、ご飯も洗濯も全部お母さんがやってくれますからね。
この良い環境があるからこそ、体育くんは音楽活動に没頭できるのです。
おじいちゃんとおばあちゃんが同居している「岡家」。一人っ子で育った体育くんは本当に暖かい家庭で育ったんだなあと感じました。

★岡崎体育注目の若手芸人「霜降り明星」からもコメント!
霜降り明星
霜降り明星の粗品さん(右)がピン芸人のころから注目しているとのこと。
本当は収録に来ていただきたかったのですが、スケジュールの都合でコメント収録になりました。
霜降り明星さんのラジオ番組にゲスト出演する日を楽しみにしています。ラジオもネタも面白いですよー!

★ラジオクラウドを聴こう!
ほぼノー編集!オープニングもゲストトークも!泣く泣くカットした部分の配信です。クラウドの冒頭は必聴です!
ネバーランド向井さんとのトーク、岡崎体育の原点が見えた気がします。

ちなみにラジオクラウドは第1回から配信中です。放送後期と合わせてお楽しみください!

★最後に…
最終回、本当に残念でなりません。もっと体育くんとラジオをやりたかったです。
これから!という時にまさかの最終回。リスナーのみなさま申し訳ございません。
ただ、体育くんは「また戻ってくる」と話してくれました。戻れるようスタッフ一同、努力します。
何カ月後、何年後、何十年後…。いつになるかはまだ当然わかりません。でも、そのいつの日かを信じて頑張ります。
それまでみなさん、待っていてください。しばらくは「普通の岡崎体育ファン」として生活します。

毎回多くの人に協力にしていただきました。番組に携わってくださった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

そして毎回、Twitterやメールでコメントを寄せていただいリスナーの皆さん、本当に励みになりました。
リスナーのみなさんのおかげで番組を作ることができました。リスナーのみなさんには一番感謝です!
直接会いに行ってお礼を言いたいぐらい感謝です。

書きたいことは山ほどありますが、とりあえずまた戻ってくるのでこのへんで。

ありがとうございました!!!!!

『岡崎体育のしがちっ!』スタッフ一同(一同とは言っても2人だけ…笑)