お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、安室ちゃんへの熱い思いを語り尽くす!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

imoto1009

今日の「すっぴんしゃん」は、
安室ちゃんの引退宣言後、初の収録でした。
イモトさんの今の気持ちやライブの感想をたっぷり語りつくしました。

9月17日の沖縄ライブに参戦して、幸せ絶頂だったイモトさん。
そんなところに飛び込んできた、安室ちゃん引退宣言。
あれからしばらく経っても、衝撃がすご過ぎて、
何が起こったのか、フワフワしていて、いまだ実感ないそうです。
そして、リスナーのみなさんをはじめ、
多くのファンの方に心配してもらったことを「ほんと、ありがたい!」

人生で、震えるほど人を好きになったのは、安室ちゃんが初めて。
そこから20年、楽しかった。
学生時代、部活でうまくいかなかったり、友達とケンカして落ち込んだ時、
安室ちゃんの曲に支えられた。
お仕事を始めてからもまた、できるかできないかという時、
安室ちゃんに支えられた。
「安室ちゃんを好きになっていなかったらと思うと、ゾッとする」

「引退まで全力で応援しようと思う」
とイモトさん。

さらに。
沖縄ライブがどれだけ楽しかったかも報告。
行きの羽田からの飛行機の中で、楽しみ過ぎて泣いていたそうです。
「セットリストも良かった!」
「始まる前のライブ会場の夕陽も忘れない!」
「デビュー曲も歌った!」
「ヒーローも歌った!」

そして、
イモトさんがあらためて安室ちゃんをカッコイイと思ったことが、、、
いつもどおり、MCの無いライブ。
特別だからといって、変えない。 
「それも安室ちゃんらしく、かっこ良かった!」

また、
安室ちゃんのファンの方の温かさにも触れたそうです。
ライブ会場ではいろいろな人から
「ライブに来れて良かったねー!」
と声をかけられたそうです。

「一生の思い出になった!!!」

ライブの翌日。
憧れだった、沖縄・久高島へ繰り出したイモトさん。
<人類が生まれたと言われている島>
<内なる自分の声が聞ける島>
そんな伝説がある久高島。

地元のタクシー運転手さんから聞いた情報で、
「久高島には、イラブー(猛毒のヘビ)がいるっちゃ!」
ヘビ嫌いのイモトさん、思わず、行くのをためらう(笑)

久高島は、自転車で1時間内で回れる小さな島だそうです。
伝説の洞窟の、岩の上に座って1時間ほど、瞑想するイモトさん。
しかし、、、
「待てど待てど<内なる声>が全然聞こえなかった〜」

帰りのフェリーで、
安室ちゃんのライブに行ったというファンの女性に声をかけられた。
「お土産のお清めの塩、ごそっと買ってましたね」
バレてたーーー!

「すっぴんしゃん」聞き逃しちゃった、
もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | TBSラジオ | 2017/10/09/月 19:30-20:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171009193000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマも募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●イモトさんにオススメの美容グッズ
●イモトさんに安室ちゃんの他に特集して欲しいこと
●イモトさんが心配メール【NEW!!】
●もしもイモトさんが◎◎だったら・・・【NEW!!】
●イモトさんの私物プレゼント、何が欲しい?【NEW!!】
●おすすめのドライブコース【NEW!!】

1行でもいいので、送ってちょ!(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん