お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

音の表現はこんなにすごい!創意工夫が詰め込まれた「ラジオCM」を聴きまくる1時間

スペシャルプログラム

IMG_3021
毎週、週替わりのスペシャルプログラムをお送りしているTBS「ラジオワールド」。
10月15日(日)の放送では、日本で最も規模が大きく最も権威のあるCMコンクール「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のラジオ部門で賞を受賞した珠玉のラジオCMを1時間たっぷりオンエアする「 音の表現はこんなに面白い!! ラジオCMを聴くラジオ 」をお送りします。
ラジオやテレビなど、番組の前後やその間に流れる放送広告・CM。そこには商品情報だけでなく、クリエイターの様々な工夫や想いが込められています。とくにラジオは“音”だけ。音だけで、皆さんの気持ちや想像力を刺激しなくてはなりません。もしかしたら、普段なんとなく聴いているだけだったかもしれないラジオCM。“なんとなく”な方には、その楽しさを。“ちゃんと聴いてますよ”という方には、その奥深さを!ラジオCMの魅力をお楽しみください!

【出演者】
澤本嘉光(電通 CDC エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター)
しまおまほ(漫画家、エッセイスト)
橋本吉史(TBSラジオ編成局プロデューサー)
古谷有美(TBSアナウンサー)

放送は10月15日(日)夜7時~8時放送
AM954kHz、FM90.5MHz
PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます