お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

放送を聴いた”母”からのアドバイスに…花田優一タジタジ?!

花田優一 First Step

TBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」(毎週月曜19時15分〜19時30分)

OAを聞いた、元アナウンサーのお母様・景子さんからアドバイスをいただいたそうで・・・
 
優一:「みんな友達なども『楽しかったよ!や、初めてじゃないんじゃない?』って言ったくれたんですけど、昨晩母と一緒に聞きまして。母は本職なので『間が悪い』『滑舌が悪い』などケチョンケチョンに言われました。笑。最初はウルセェ!ってなったんですが、教えていただいてありがとうございました…と、歯を食いしばって頭を下げました」
 
花田優一

(工房から急いで来たら手が緑に・・・)

今月は「あなたのFirstStep(第一歩)」というテーマに関するメッセージをお届け。
 

■ラジオネーム:トイレットペーパー子さん
私、最近1人カラオケに初めて行ってきました!1人だから、音が外れても全然恥ずかしくないし、ストレス発散にもなります。1人カラオケ行きますか?また、1人で遊ぶ時はどんな場所に行きますか?

 
優一:「あのね、根本的に寂しがり屋なんで1人で遊ばない!1回一人カラオケ行ったことあるけど、1時間のお金を払って30分で帰りました。寂しくなっちゃって。あと、家でいつも歌ってるから行かなくても大丈夫!」

花田優一

■ラジオネーム:自称プログラマーさん
私は、今年の4月から社会人大学生になりました。社会人12年目36歳既婚、4歳の息子がいるおじさんが仕事をしながら授業のレポートや研究の論文を進めることは想像以上に厳しく四苦八苦しています。花田さんも靴職人を目指す上で、様々な苦労や不安もあるかと思いますが、どの様に乗り越えていますか?

 
優一:「ちょっと頭がさがるなぁ、だって奥さん一人養うのも大変ですけど。お子さんもいらしゃって、社会人のストレスもあって、その上何かを学ぼうっていうのはすごいですね。不安な時?僕、不安っていうものはオセロだと思うんです。心の中に盤があると思って、黒いネガティブが並んでるとしましょう。それを1個白に変えてもネガティブは変わらないんだけど。もう1個変えれたら、2個変わるだけじゃなくて、ダラダラダラってひっくり返っていくと思うんですよね。案外ゴールはそこにあるんと思うんですよね」

 花田優一

この番組では、優一くんのセレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「戸渡陽太」で、世界は時々美しい をお送りしました。
「世界は時々美しい〜♫僕らが幸せを感じれることは、苦しいことがあるからだと思います!」

 

FirstStep第3回を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171016191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。10月のテーマは番組名にちなんで『あなたのFirst Step』、あなたが一歩踏み出したこと・踏み出したいことを教えてください。宛先は step@tbs.co.jp まで!お待ちしています。