お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

花田優一の元気の源はもちろんアレ!?FirstStep第4回放送

花田優一 First Step

花田優一 First StepTBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」(毎週月曜19時15分〜19時30分)

花田優一

今月は「あなたのFirstStep(第一歩)」というテーマに関するメッセージをお届け。

■ラジオネーム:モカパソさん
私は、千葉の美容学校に通っている19歳です。将来の夢は自分のエステの会社を持つことです!今月、その1歩目として、行きたかった企業の内定式があります。期待と不安でいっぱいですが、優一さんのInstagramやブログで、私も頑張ろうという気持ちになります。優一さんの元気の源は何ですか?おしえてください。(*´-`*)

優一:「僕の元気の源は・・・妹2人の笑顔です。あの2人・・・なんなんだよ!今日もね、ラジオ行ってくるねって言ったら。「あーいってらっしゃい」ってハグされちゃって。あ、仕事の中で?仕事の中では『時計を見ることも忘れて、仕事に没頭した瞬間』です。俺、こんなに仕事にのめり込んだ!って思う時がエネルギーです」

 

■ラジオネーム:いちごさん
最近フリーランスで美文字の講師を始めました! 自分で授業内容を考えて講義をして、生徒さんが字を書く楽しさを知って上達していく様子を見ていると、やりがいを感じます。現在は、アート書道にも力を入れているので、近い将来、花田さんとご一緒出来るように精進していきたい思います!

優一:「この、メールの最後に努力じゃなくて精進って書いてあることが嬉しいね。でも、生徒さんに教えてるんですね、僕もね20歳の子が工房に勉強に来ていて、教えるのは難しいな・・・って毎日思っています。ネクタイだって人に着けるの大変じゃないですか。書道や靴はもっと大変ですよね・・・え?文字ですか?結構綺麗な方だと思うんですけどね?」

花田優一

この番組では、優一くんのセレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、ラジオネーム:いちごさんに送る一曲「ZAZEN BOYS」で、KIMOCHI をお送りしました。

「歌なんですけど、モノつくりにもマッチングするところがあると思うんですよ、『あなたに伝えたいんだ』って気持ちで作りきった靴って、絶対お客様に伝わると思うんです」

First Step 第4回を聞くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171023191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。11月のテーマは。「人との付き合いで大切にしていること」仕事仲間、友人、恋人、家族、学校の先生、仕事の上司や部下・・・みなさん、うまく付き合えていますか?コミュニケーションで大切にしていることなど教えてください。宛先は step@tbs.co.jp まで!お待ちしています。