お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「ザキヤマ歌謡祭!狩野英孝は有楽町のラジオ局から電話出演」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2017年10月19日(木)の メガネびいきは・・・

スペシャルウィークの『おぎやはぎのメガネびいき』。お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。
毎年10月に、裏の「某―ルナイトニッポン」が歌謡祭イベントを開催していることに嫉妬して、今夜は我々TBSラジオのJUNKも歌謡祭を開催!迷惑すぎる歌の祭典、「ザキヤマ歌謡祭」をお送りしました。

事前に発表されていた出演アーティストは、第1弾~第3弾まで、

yamazakihironari
ザーーキーーヤーーマーーー!!!

そして、当日に急きょ追加となりました第4弾アーティストは、

yamazakihironari
ザーーキーーヤーーマーーーーー!!!

…ということで、豪華なアーティストを迎えてお送りした歌謡祭。(こんな晴れの舞台なのに、出演アーティストのザキヤマさんは喉のコンディションが非常に悪いご様子。ザキヤマさんのこんなにガラガラに枯れた声は、おぎやはぎも初めて聞いたというほどでした。)
おぎやはぎのメガネびいき

出演アーティストの方々に突然電話をかけて、電話越しに一曲歌っていただく・・・というのが、この『ザキヤマ歌謡祭』。

★品川の自宅で不運にも電話に出てしまい、TBSに呼び出されたアンガールズの田中さん
★ドラマの撮影で京都のホテルに宿泊中の野呂佳代さん
★そして、直後の深夜3時から『某―ルナイトニッポン』にゲスト出演のため、ニッポン放送の楽屋からご出演いただいた狩野英孝さん。※向こうの番組が始まる1分前までTBSラジオに出ているという異常事態。

それぞれ歌声をご披露いただき、さらには田中さんと狩野さんの夢のコラボも実現。出演アーティストの皆さん、そして有楽町の皆さん、深夜に大変ご迷惑をおかけしました!

アンガールズ田中さんには、せっかくスタジオに来ていただいたというのに、バタバタしていて集合写真を撮っておりませんでした。イラストで申し訳ありません・・・こんな感じでした。

おぎやはぎのメガネびいき
(イラスト:AD筋肉)

さらに、金曜日の昼ごろ更新のTBSラジオクラウドでは、時間の都合で生放送中に電話をできなかった「ある芸人さん」に電話を繋いでいますので、是非そちらもお聴きください。

【本日の歌謡祭のセットリスト】
M1 いいわけ/田中卓志(アンガールズ)
M2 ヘビーローテーション/野呂佳代
M3 聞かされて/狩野英孝
M4 いいわけ/田中卓志(アンガールズ)
M5 いいわけ/佐野・狩野
M6 いいわけ/佐野・狩野・みの

おぎやはぎのメガネびいき
アーティストの皆さん、オーディエンスの皆さん、お疲れさまでした!!

クソメンクソガールキャップ 続報!!

さぁ、スペシャルウィークの放送が終わり、もうすぐやってくるのが11月3日と4日に開催されるTBSラジオのイベント「ラジフェス」。ラジフェス会場で販売予定の「クソメン・クソガールキャップ」が完成!!メンズは「黒」と「グレー」、レディースは「白」と「ネイビー」、それぞれ2色ずつ作りました。・・・というのは先週お伝えしたとおり。

temporary

きょうは、このキャップのお値段を発表!!
メンズ・レディース、どちらも税抜き3,889円!我々、頑張って4000円を切るお値段にしました。(税をプラスすると超えちゃうので、税抜き価格での発表とさせていただきます。笑)

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

2017年10月19日(木)「ザキヤマ歌謡祭」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171020010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


ナ、ナ、ナ、ナビタ~イム

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター・福田展大(徹さん)