お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

新たなる誓い

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル早いもので、もうすぐ(10月25日)タビリオンもオープンして1年が経ちます。
自転車操業ですが、何とか潰れず踏ん張った弱小喫茶へのご褒美なのか…NHKテキストの「趣味どき」10-11月号にタビリオンが掲載されることになりました(しかも、表紙!)。
初代もNHKに出演するなど、初代、二代目ともにNHKづいてシンクロしてる感じが嬉しかったです。そんなラッキーもあったのですが、先日ピンチもありました。
リュックを背負った30才ぐらいの男性(自分探し風の一人客)がお店に来たときのことです。
祭日のお昼時だったので、2名席に案内したのですが、その彼は何故かお店で一番広い席(5名テーブル)にドカッと腰を下ろしました。
言うことを聞かない客に内心イラっとしたのですが、またその彼のキザな態度もさらにイライラを募らせてきます。
注文をきき、何とか厨房に戻り、作業を始めたのですが、普段から1人で働いているため独り言が多くついつい心に思っていることが無意識に口から出てしまうのです。
「フザケンナ、この童貞が…」みたいな事を言ったんだと思います。
すると、その彼が厨房まできて、「今、僕の悪口を言いましたか?」と言ってきます。
ヤバイ聞かれてる…と思いながらも「言ってません!」の一点突破で、すっとぼけ通しノリきったのですが、ひょっとしたら、本当に童貞だったのかもしれません。
その後、猛省し、NHKにふさわしい人間になることを誓ったのでした。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。