お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

花田優一から『FirstStep』のご報告・・・

花田優一 First Step

TBSラジオで放送開始!花田優一、初のレギュラーラジオ番組「花田優一First Step」(毎週月曜19時15分〜19時30分)

花田

今月は「あなたのFirstStep(第一歩)」というテーマに関するメッセージをお届けしておりますが、今日は花田優一の『FirstStep』からスタート。

優一:「僕のFirstStep、結構話してきたと思うんですけど、実は結婚したんです自分。自分の恋愛なんて、誰も注目しないだろうと思っていたら、様々なところで質問されますもので…。報告するんだったら、自分の名前のついた冠番組で報告しなきゃなと思いまして・・・相手は一般人なので、皆様温かく見守っていただければありがたいです」

 

ご報告から番組はスタートしましたが、もちろん皆様からのメッセージもご紹介。

■ラジオネーム:26歳  かのこさん
私のファーストステップは、最近、働き始めたこと!専業主婦だったのですが、もっともっと外に出たい…いろんな人とつながりを持ちたい… と思い、パートですが、仕事を始めました。 うちは夫も忙しいので、家以外でも、自分を必要としてくれる場所ができたことに、 とても心が救われて、かえって、家庭もうまくいっている気がしますよ。

優一:「そうですね・・・僕の母方の祖母がですね、宮崎出身でおじいちゃんに専業主婦として、捧げていた時の話を聞くと。専業主婦も職人なんじゃないかな?って考えが強く生まれて。祖母は毎晩、会社に迎えに行って、お風呂に入れて、爪を切って、着物を着させて、夜の街に送って行くと。そして、夜中にまた迎えに行くという毎日をこなしていたんです。おばあちゃんに『おじいちゃんが毎晩飲んでるの嫌じゃなかった?』って聞いたら。『宮崎の街の中で1番綺麗な男として出している自信があったからなーんも嫌じゃなかった』って話を聞いた時に、鳥肌が立って。『このおばあちゃんと結婚したい!』と思うくらい本当に格好いいおばあちゃんだなぁ。と思いました」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この番組では、優一くんのセレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、河島英五「時代おくれ」をお届けしました。
 
優一:「今ネット社会が広がって携帯で、どこも顔を見て話せますけど。そんな時代でも時代遅れの男っていつまで経っても格好いいですよね!」

First Step 第5回を聞くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171030191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。11月のテーマは。「人との付き合いで大切にしていること」仕事仲間、友人、恋人、家族、学校の先生、仕事の上司や部下・・・みなさん、うまく付き合えていますか?コミュニケーションで大切にしていることなど教えてください。宛先は step@tbs.co.jp まで!お待ちしています。