お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【エキサイトベースボール・スペシャル 今夜の聴きどころ】日本シリーズ・第1戦!!

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

今日28日のTBSラジオは、夜6時から「エキサイトベースボール・スペシャル」として、福岡ヤフオクドームで行われる、ソフトバンク対DeNAの日本シリーズ・第1戦を、試合終了までお送りします!!

中継を聴くならココをクリック! 夕方5時50分~番組スタート!

     image2

いよいよ今夜、2017年の日本シリーズが開幕します!!今年は2位に13.5ゲーム差をつけパ・リーグを制覇し、2年ぶり17度目のシリーズ出場というソフトバンクと、セ・リーグ史上初となる3位からのCS突破を果たし、19年ぶり3度目の出場となるDeNAによる初顔合わせです。日本一の回数が巨人、西武に続いて歴代3位のソフトバンクは2年ぶり8度目、DeNAは19年ぶり3度目の日本一を目指します!!
開幕戦を本拠地で迎えるソフトバンクは、今季本拠地では勝率.716と圧倒的な強さを誇ります。今夜の予想先発・千賀は、今季リーグ最高勝率を記録しましたが、交流戦でのDeNA戦では5失点で負け投手に。今夜は大舞台でリベンジを果たしたいところです。打線ではCSファイナルステージで史上初の4試合連続本塁打を記録し、MVPを獲得した内川に注目。14年の日本シリーズでも打率.350、2本の決勝打でMVPを獲得するなど、ポストシーズンで通算4度MVPを手にしているベテランが、古巣を相手に勝負強い打撃を披露することができるか、注目です!!
対するDeNAは敵地での開幕となりますが、敵地の開幕戦で勝利した球団が日本一になる確率は70%以上というデータがあります。そんな大事な一戦で先発が予想される井納は、昨季からCSでは4試合登板し防御率1.42と、ポストシーズンで好投を披露しています。プロ初登板の日本シリーズで、チームを勝利に導くことができるでしょうか!?
シーズンの勝率は、歴代5位の94勝を挙げたソフトバンクが.657。一方のDeNAが.529で、勝率差.128はシリーズ史上最大差の対決となりますが、DeNAはCSファイナルステージでリーグ優勝の広島に4連勝して勝ち上がり、勢いに乗っています!!開幕戦白星を目指す両軍の対戦を、試合終了までお楽しみ下さい!!!

 

今夜のプロ野球中継「エキサイトベースボール・スペシャル」は、
夜6時から、
福岡ヤフオクドームで行われる、
ソフトバンク 対 DeNA の
日本シリーズ・第1戦を、
解説:島田誠さん、「大魔神」佐々木主浩さん
実況:福岡RKB・宮脇憲一アナウンサーで
試合終了までお送りします。

 


 

TBSラジオのプロ野球中継「エキサイトベースボール」
https://www.tbsradio.jp/eb/

ナイターシーズンの火曜日から金曜日17:50~試合終了まで放送
TBSラジオ『エキサイトベースボール プロ野球速報』
https://www.tbs.co.jp/baseball/