お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

魁!米米塾!!~豊橋出張編~

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルまたまた、豊橋に行ってまいりました。
今回は、初代が‘‘アレ’’の授業をするという事で、タマフルリスナーならお察しのとおり‘‘米米塾’’の授業でした(笑)。
米米先生が歌って登場(振りつき)したときから、会場はカオスな空間となりましたが、その後、ホワイトボードにメンバーの顔写真を貼ったり、写真のない前メンバーは似顔絵をその場で描いたりしながらの授業はメンバーの相関図もイメージしやすく、ラジオの時よりもわかりやすかったように思います。
米米先生お得意の小ネタを挟みながらの授業は大変面白かったのです…
ただ、生徒役の河井克夫さんが、なかなか米米になびきません(笑)。
予定調和にならない終わりかたもまた初代らしくて良かったように思います(米米先生は納得いってないようでしたが…)。
今回は自分も生徒役で参加させてもらい、ジャージが自分の衣装だったのですが、米米先生の衣装を貸してくれた女性は、弁護士で、しかも美人でした。
美人すぎる弁護士的なグラビアが好きな自分は、ついついエロい目で見てしまいます。
次こそは、女性弁護士から衣装を借りたいと、強く思ったのでした。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。