お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【エキサイトベースボール・スペシャル 今夜の聴きどころ】日本シリーズ・第2戦!!

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

今日29日のTBSラジオは、夜6時から「エキサイトベースボール・スペシャル」として、福岡ヤフオクドームで行われる、ソフトバンク対DeNAの日本シリーズ・第2戦を、試合終了までお送りします!!

中継を聴くならココをクリック! 夕方6時00分~番組スタート!

image2
昨夜の第1戦は10対1で、パリーグ王者のソフトバンクが白星を挙げました。先発の千賀が7回1失点と好投。打線はデスパイネが決勝打など2本のタイムリーを含む3安打、長谷川がシリーズ1号、柳田はマルチ安打を放つなど強力打線に火がつき、初戦を快勝しています。一方、下克上を狙うセリーグ代表のDeNAは、先発・井納がシリーズ開幕投手としてはワーストの7失点と大乱調。打線も6安打1点に抑えられ、厳しいスタートとなりました。
迎える今夜の第2戦。今季レギュラーシーズンで、先制した試合は73勝9敗・勝率.890を誇るソフトバンクは、昨夜も先取点からの勝利で、これでシリーズでも11年の第3戦から、先制した試合は史上最長13連勝中となりました。今夜は、今季16勝を挙げ西武・菊池と並ぶ最多勝となった、東浜の先発が予想されます。東浜は14年の第4戦で救援として登板しているものの、シリーズの先発を初めて。打線が先に東浜を援護して、得意の展開に持ち込みたいところです。
対して昨夜は黒星を喫したDeNAですが、クライマックスシリーズは全て初戦を落としながら、勝ち抜いてきました。先発予想は今季11勝と活躍した今永。今永は今季ビジターの試合では防御率1.47と安定し、6月のソフトバンク戦では、先発して6回を投げ白星を挙げています。今永の好投と打線の奮起、そしてラミレス采配の炸裂で1勝1敗のタイに戻し、ハマスタでの日本一の胴上げの可能性を残せるでしょうか!?お聴きの逃しなく!!

 

今夜のプロ野球中継「エキサイトベースボール・スペシャル」は、
夜6時から、
福岡ヤフオクドームで行われる、
ソフトバンク 対 DeNA の
日本シリーズ・第2戦を、
解説:浜名千広さん
ゲスト:巨人のキャプテン・坂本勇人選手

実況:福岡RKB毎日放送・田中友英アナウンサーで
試合終了までお送りします。

 


 

TBSラジオのプロ野球中継「エキサイトベースボール」
https://www.tbsradio.jp/eb/

ナイターシーズンの火曜日から金曜日17:50~試合終了まで放送
TBSラジオ『エキサイトベースボール プロ野球速報』
https://www.tbs.co.jp/baseball/